bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by vivelafrance2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
L'envers de la chambre de ma.macaron n°3

a0262845_14341483.jpg


a0262845_14341114.jpg

外ではのどかな休日。

a0262845_14344798.jpg


縄跳びで一周。

桜坂全力少女!

a0262845_1435399.jpg


Mさんが子どもたちを連れてマックに行ってくれたのでちびっ子たちはマックパーティ。

ハッピーセットだらけのテラス席でヽ(^o^)丿enfant apero

a0262845_1436319.jpg

なんだか愉しそうですが、いろいろやることあるのでガマンガマン。

a0262845_14373084.jpg

いつも呼び出しくらってるユカリンは、縄跳び回し役。(>_<)

a0262845_14381376.jpg

タイツ破れてました。さすがに(^_^;)

a0262845_14383839.jpg

インディアンの儀式のような・・・・(--〆)

a0262845_1439725.jpg

りぼんネックレス、サーディンブローチ残りわずかです。

付け襟とクッションはオンラインショップにも掲載していますのでcheckしてくださいね。
家宝ものですよ(^_-)-☆

a0262845_14403091.jpg


a0262845_14404361.jpg

刺繍でこんなに表現できる方はどこ探してもいませんね。

なのでcache-cacheでこういった展示会ができることを誇りに思います。
これからも続けてまいりますのでたのしみにしていてくださいね。
フツ~のこどもふく屋さんじゃイヤでしょ(笑)

毒を以て毒を制すじゃないけれど生活の中のちょっとした刺激におすすめです。

a0262845_14432442.jpg

そして昨日もサプライズなゲストが。。。。\(◎o◎)/!

天野が~来るぅ~でおなじみの庭師天野氏来福!

a0262845_14451371.jpg

時間がないというのでいっぱいだけ付き合わせちゃいました。

おいおい仕事中。一人ツッコミ(>_<)お許しを。

a0262845_1445432.jpg

おみやげもありがとう。

そして明日は11月1日!!!!


移転して一周年。
なんとその日もサプライズゲストotojouファミリーがcache2に来るぅ~~~\(◎o◎)/!

なので急きょおとじゅまつり開催です。
cache2のためにオリジナルでつくっていただいています。
限定ですので当日GETしてくださいね。

ラインナップはドット切り替えスカートと、モフモフラグランOPとジャケット、BAG,カチューシャですです。

東京で会ったばかりなので本当に愉しみでたまりません。きっと皆さんも、そうでしょ。
otojouファンの皆様全員集合でお願いいたしま~す!!!

まつりつづきなのでここ一週間は体力つけて頑張ります!


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2012-10-31 14:50 | cache-cache
L'envers de la chambre de ma.macaron n°2

a0262845_124758100.jpg


a0262845_12482883.jpg

今回のイチオシクッション。
一つ一つ丁寧に刺繍されていてめちゃくちゃリアルだったり、お肉は美味しそうだったり(*^_^*)
イノシシとウサギの毛並みがすごかったりヽ(^o^)丿渾身の作品です。

a0262845_12504122.jpg

Fuca→ma.macaronさんへ。
パンプキンのうえで手を振るエリザベス。

子どもたちにもハロウィンのお菓子のプレゼント。いつもお気遣いありがとうございます。
この後ちびっ子たちで均等に分け合っていましたよ。

a0262845_12522977.jpg

そしてうるさがたのこのお方がご出勤。

今日は学芸会で朝からお疲れ様でした~。

a0262845_12532922.jpg

そしてまさかの全身かぶりまくり(@_@;)

a0262845_1254243.jpg

暗くなってくると照明もぐっと落として雰囲気たっぷり。

a0262845_12545485.jpg


a0262845_12554380.jpg


a0262845_12565834.jpg


a0262845_131232.jpg

一日が無事に終了。

言葉が出ないくらい疲れ果ててる私たちをよそに、元気過ぎてまだまだ遊び足りない様子。
機転を利かせてくれたkeikoちゃんがニュースマイルデートをかってでてくれました。<(_ _)>
マジ救われた~~~~(^_^;)

a0262845_134448.jpg

そして迎えた最終日。

朝から一緒なので少々不安なスタートでしたが(^_^;)

a0262845_1354971.jpg

サーディンブローチ福岡第一号はこの方です!

a0262845_136269.jpg

朝からまたひと賑わい。でも完売商品もあり~の、その中でもお宝をGETしていただいて
大変感謝いたします。

a0262845_1365470.jpg


a0262845_137666.jpg


a0262845_1372431.jpg


a0262845_1373862.jpg

女の子が多いのでおしとやかに遊んでくれてます。
こんな時のm姫、本当に素晴らしい助っ人です。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2012-10-31 13:08 | cache-cache
L'envers de la chambre de ma.macaron n°1


a0262845_16111664.jpg

27日は雨の中本当にたくさんのお客様にご来店いただき
あっという間の夢のようなひと時でした。

一日中お客様とお話しして、気が付けば、あ、こんな時間にって感じでしたが
一人一人の表情を見るとみなさん本当に満面の笑みで、子どもたちは二階で大パーティが繰り広げられいて
何とも理想的な初日を迎えられたことにいまだに感動しまくりです。

本当にありがとうございました。
お店にご来店できなかった方の為にも少しだけ様子をご紹介させてください。


a0262845_1616219.jpg

makoさんも出勤中。

a0262845_16162160.jpg


a0262845_16165219.jpg


a0262845_161764.jpg

何度見てもうっとり。

11月3日までは展示していますので、ご覧になられていない方は是非!

a0262845_161806.jpg


a0262845_16183313.jpg


a0262845_16184945.jpg


a0262845_1619670.jpg

くちびるブローチは新作で大人気、なのでりピ確定です!いつになるかはお楽しみ。

a0262845_1619542.jpg


a0262845_1620629.jpg


a0262845_16202430.jpg


a0262845_16203872.jpg


a0262845_16205264.jpg

まもなくオープン!

a0262845_16213133.jpg

あっという間に完売してしまったハンドネックレス。

本当にたくさんのお問い合わせをいただいていて、、、、なかなかお返事する時間もなく
あっという間の出来事でした。

a0262845_16233127.jpg


a0262845_16233939.jpg


a0262845_1624959.jpg


a0262845_16241670.jpg

Fucaのmidoriちゃんも遊びに来てくれました。
Fucaの次回入荷は11月2日です>^_^<こちらもおたのしみに~。

a0262845_1626452.jpg


a0262845_16261216.jpg


a0262845_16263488.jpg

子どもたちのまとめ役(2階の臨時管理人)makoが大活躍でした。

a0262845_1627181.jpg

めっちゃ仲良し♥

a0262845_16274526.jpg

junちゃん、maruちゃん、utaちゃんも遊びに来てくれました~。
幻のma.macaronコーデです。

a0262845_1628441.jpg


a0262845_1629342.jpg


a0262845_16292574.jpg


a0262845_16294180.jpg

まだまだつづく。



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2012-10-30 16:30 | cache-cache
完全オフの日

a0262845_216349.jpg

思い立ってある所へ。

とその前に着の身着のまま来ちゃったので牧のうどん(ひさびさ)

a0262845_2165870.jpg

運転手Mに遠慮してましたがオーダーしてくれてました。

a0262845_2175717.jpg

やわらか~い麺。

a0262845_2184629.jpg

かけそば派。

a0262845_2191241.jpg

古湯温泉 oncriさんへ。

いないと思えばキッズコーナー、、、、こどもかっ。

a0262845_2201113.jpg

平日なのでほぼ貸切な立ち寄り湯。

a0262845_220574.jpg

パパ待ちだねって足湯で待ってると・・・・。

a0262845_2222586.jpg

向こうでゲーム中(^_^.)でした。

a0262845_2232252.jpg


a0262845_2244560.jpg


a0262845_225926.jpg

確かジュース買いに行ったはず(^_^.)

a0262845_226071.jpg

30分で♨ 無計画だけどイイネ。

a0262845_2263072.jpg

お客様からの差し入れケーキ。にゃんこだ~(=^・^=)

十分からだにご褒美をあげて、また明日から頑張れるっていうもの。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2012-10-30 02:29 | プライベート
日付変っていよいよ今日ですよ~


a0262845_0354852.jpg


日暮れの頃。

待ち人。。。。がついに。。。やってくる前の大掃除 vol4くらいかな。

a0262845_0364987.jpg

がら~んとした店内。

a0262845_037267.jpg

こっちのスペースにいったんお引越し組も含めいろいろと試行錯誤。

a0262845_0382730.jpg

ついに到着、そしてセッティング。めっちゃ順調です。
みなさん思いのまま、それぞれの役割分担で!(^^)!

オリジナルで作ってもらったというテーブルは天板が総刺繡。
気を失いそうな手仕事。
この上に乗る作品はもっともっと不気味さを増して何とも言えない毒々しさなんだけど
美しい世界観。
心奪われながらも冷静に冷静に(+o+)

a0262845_0392491.jpg

いい感じの暗さ加減。明日はそうはいかないけどホントはこの暗さもいい。

a0262845_040182.jpg

夜会が始まりそうな。

a0262845_0405351.jpg

ものすご~く時間かかったのわかる。わかってる。でも欲しぃ~~。
のどから手が出る人、鼻血ブーな人、いっぱい全国にいらっしゃるはず。

a0262845_04188.jpg

ほぼ終了です。

でも明日ちょいと手直しありだな。(^_^.)

a0262845_0492938.jpg


a0262845_0494276.jpg


a0262845_050047.jpg


a0262845_0503224.jpg


a0262845_0504773.jpg

昔の作品をさらにパワーアップさせたものや新たな試み、チャレンジ、そして
今後はもっと羽ばたいてもらおうとこういう機会を設けさせていただきました。

とにかく今日12時オープンです。
わくわくしすぎてまだワイン飲みながら、6時おきやっちゅうのに(^_^.)

a0262845_051440.jpg

今日は学芸会、そう朝早くからお弁当持って観に行ってきます。
演技が終わってダッシュで間に合う予定!(^^)!

いろんな意味で長くも短くも感じる壱日だということは間違いない。

ではそろそろドロンいたしやす。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2012-10-27 00:55 | cache-cache
明日の展示会に備えて大掃除終了

a0262845_1537627.jpg


3日間、とにかく掃除、整理整頓、そしてレイアウトを変えたりの、日ごろ使ってない筋肉を使う日々でございました。
ようやくきれいになったのであとは例のアレを迎えるのみです>^_^<

火事場の馬鹿力ととでも言いましょうかやる時はやります(^_^)v

でもいつも土壇場で、皆様にはご迷惑かけっぱなしかも<(_ _)>

すでにたくさんのお問い合わせとメール等いただいており、クリエイターのマカロンさんとも
本当によろこびとワクワクの日々でございました。

なぜか不安だけはない(笑)
自分の日々のお仕事や家族との暮らしの中でコツコツやってきたこともあるので
ようやくお披露目できる、そんな喜びでいっぱいです。

ではまずはビフォーから。
ここから変わるさまを是非目撃しに来てくださいね。

a0262845_1542726.jpg

掃除したての空気の良さ。風邪も心地よいです。

a0262845_1543462.jpg


a0262845_1543244.jpg


a0262845_1544260.jpg


a0262845_1546176.jpg

otojouさんより緊急入荷第一弾!
いつも無理ばかり言って、、、、モフモフなベストが2色で入荷しています。
裾にゴムが入っていておしゃれ場ベスト。
今の時期の寒さ対策にはバッチリなアイテムです。
黒とグレーでM Lの2サイズ展開 5600円

a0262845_155062.jpg


a0262845_1555204.jpg


a0262845_1556698.jpg


a0262845_1557762.jpg

福岡を代表するクリエイターゾーン。
目玉まつりも続いております。

a0262845_155946.jpg

お庭も雨上がりのマイナスイオンでここちよいです。
明日は曇りだって(^_^;)

a0262845_1559475.jpg

DMも緊急投入!

伸和印刷さん急いでもらってありがとうございます。

皆様にかな~りわがまま言うておりますが、明日頑張りますので許してね(^_-)-☆

a0262845_1615142.jpg

明日はこ~んな笑顔で皆様をお待ちしています。

マカロンさん、準備はOK?
12時スタートです。
くれぐれもフライングのないようにお願いいたします。<(_ _)>


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!


[PR]
by vivelafrance2 | 2012-10-26 16:03 | cache-cache
L'envers de la chambre de ma.macaronまであと3日!

a0262845_16113549.jpg


a0262845_1695453.jpg

フラワーブローチが、ががが、懐かしの復活です。

本当に一枚一枚刺繍で一番時間がかかるとのこと、なので限定です。

もうあと3日後なんですね。

その日はなんと某テレビ局さんの某番組がマカロンさんの特集で追っかけ取材。

10月27日 12時よりスタートですので、よろしくお願いいたします。

a0262845_1613165.jpg

来るXデーのためにかなり大掃除な一日でした。
ご来店いただいた方にはちょっとお見苦しかったですが、スッキリ店内に一応。

でもでもたくさんの作品であふれかえる予定(^_-)-☆

ちなみに一年前はこうでした。
10月23日のvive la franceより。

あれから一年、でもこの一年は私にとってもものすごいチャレンジでもあったし、日々不安な中
背中を押してくれる仲間や家族がいて、成し遂げられたんだって思い起こしながら感謝の一日でもあります。

a0262845_1621051.jpg

こんなに小さいゲストさんも。

パパに電話で「かしゅかしゅいるよ。おようふくかったよ。」って報告してくれてます(T_T)

a0262845_16221288.jpg

自分で選んで、自分で持って帰ります。babyの頃から知ってるので超感動です。

お店を始めたころには、なんで子供服なのにこんなに高いの?とかこんなの作れるわ。とか。
随分ずたずたになることを言われたものですが、やり続けてよかったことの一つが子どもたちが自分で見る目をもってくれてる事です。

個性をどんどん磨いていってほしいと、セレクトする側も身が引き締まる思いです。

いまではママンの方がかなり情報通であったり、世の中の流行など勉強になることも多いのですが、
実際にパリへ出向いて感じたままにセレクトしていますのでこの店でしか味わえないスペシャルな
時間を味わってほしいのです。

ネットで何でも手に入る時代ですが、やはり一人一人のお客様と信頼でつながり続けていたいと、
そしていつまでも刺激を送り続けたいと思ってやまないのです。

どうかどうか、今後ともcache-cacheをよろしくお願いいたします。

a0262845_16295423.jpg

そして癒し。

どんなにつかれていても容赦しない人が待ってます。

a0262845_16312372.jpg

manon et milou

a0262845_1631458.jpg


a0262845_16315839.jpg


a0262845_1632156.jpg


a0262845_16322899.jpg

milouも我が家へやってきて間もなく1カ月。
ずいぶん大きくなりました。

お留守番も上手になったので帰ったら我先にハグです。
やばい猫バカ親です(=^・^=)


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2012-10-24 16:35 | cache-cache
弐の弐決戦(決起大会)

a0262845_11411265.jpg

いよいよあと4日後にせまりました。
ようやく詳細を告知できますが、たくさんのお問い合わせをいただきまして誠に感謝いたします。
皆様のご期待にそえますよう、macaronさんも在店の2日間。
是非この機会に皆様のご来店心よりお待ちしています。
10月27日(土曜日)12時より開催となります。

沢山のお問い合わせをすでにいただいておりますが、予約等は承っていませんのでご了承くださいませ。

また送るまでお越しのお客様へ、駐車スペースは2台分となっておりますので、満車の場合は
近隣のコインパーキング等へお願いするかと思います。

何卒ご了承くださいませ。

a0262845_1152560.jpg

朝のミーティングだけでは話足らず、夕方また落ち合うことに。
いつもの弐の弐。

a0262845_11524275.jpg

この二人にもオカンががんばるからねって応援よろしく!

a0262845_11533616.jpg

もち飲み放題コースです。

a0262845_11535533.jpg


a0262845_11543255.jpg


a0262845_11544375.jpg


a0262845_11545625.jpg

もつ鍋はじめましたヽ(^o^)丿

a0262845_11551541.jpg


a0262845_11553131.jpg


a0262845_11554646.jpg

このあとMさん合流でまたまたオーダーしまくりでおなかいっぱいで肝心なミーティングが
どこへやら(--〆)毎度のことですが・・・・反省。
二日酔いだけは例のごとく・・・・。

つぎの決戦は金曜日!(ma.macaron作の什器が運び込まれます)

ではではみなさま27日、28日cache-cacheでお待ちしてますよ~(^_-)-☆



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2012-10-23 11:59 | プライベート
ma.macaron新作展示会のウラガワ

a0262845_15372912.jpg

いよいよ今週末となりました。
27日(土曜日)~28日(日曜日)の2日間、
cache-cacheにてma.macaronの新作展示会を開催いたします。

L'envers de la chambre de ma.macaron
~Les jours bizarres~

マ・マカロンの裏部屋、そしておかしな毎日。そんな空間に仕上がってまいります。

一つでも多くの作品をと、ギリギリまで内容があかされぬままでしたが、
ようやくお伝えすることができるのでちょい見せですが一足お先にご覧ください。

今回もとにかくぶっ飛びすぎる内容で、今までとはまた違ったma.macaronをお見せできるかと思います。

とにかく普通じゃつまんない!をテーマに日々毒々しく過ごしてる私たちですが(笑)

a0262845_15442615.jpg

本日仕上がり具合をチェックしにお邪魔してまいりました。

キャ~~~っと叫びたくなるのを抑えてあくまで冷静に(*^_^*)

a0262845_15453058.jpg

今回なんとこんな什器まで作っちゃったんです。
もぅっ大好き♥

a0262845_1546743.jpg

ワールド全開なテーブル、すごすぎます\(◎o◎)/!

a0262845_15465447.jpg

Mt.Hariさんのシャンデリアもこの空間にばっちりです。
そのままcache2へやってくるのかな?ちがうかな?
それはそれはおたのしみであります(私が)

a0262845_15485313.jpg

撮影にはつきもののエキストラ(大邪魔)

a0262845_15494018.jpg


a0262845_15495233.jpg

一瞬で入ってくるのですべてがボケボケ画像ですみませんが・・・。
実際はホント言葉を失うくらいうっとりです。

a0262845_15504831.jpg

クッション軍。

a0262845_15511558.jpg

どこのお家にお嫁に行くんでしょうねぇ~。

a0262845_15514649.jpg


a0262845_15515789.jpg

ワル(ー_ー)!!

a0262845_1552866.jpg


a0262845_15523696.jpg


a0262845_15525282.jpg


a0262845_1553473.jpg


a0262845_15531599.jpg

また近々ご報告できればと思ってます。
それまでこまめにチェックしてくださいね~。

それではみなさまばいなら。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2012-10-21 15:54 | DECOインテリア
le samedi 20 octobre

a0262845_17153379.jpg

今日はいいお天気でしたね~。
本当に気持ちのいい秋晴れで風も心地よい一日となりました。

お出かけ日和な中、今日もたくさんのご家族が遊びに来てくれて誠にありがとうございます。

a0262845_1717378.jpg


a0262845_1717286.jpg

初のおそろいで♥
rちゃんいつもありがとうね。

a0262845_1784048.jpg

10月のネイル。(ようやくいけた~)

a0262845_179133.jpg

夜分にお邪魔しました~。
でもって塾帰りのm姫から脅迫めいた電話がひっきりなしに・・・・(--〆)

もうっ今から帰りますから~~待っとけ~~。
ほんとに自由な時間がもうちょっとでいいからほしいです。(切実)

なんやかんや言いながらマック前までお迎えに来てくれてて思わずハグ。
コンビニよってお菓子パーティで盛り上がりました。

a0262845_17123348.jpg

もう一人の待ち人。
徹夜で遊んであげてます(*^_^*)

a0262845_17125710.jpg


a0262845_1713840.jpg


a0262845_17131486.jpg


a0262845_1713248.jpg

ママの手料理キャットフードを作ってあげました。
鰹節やいりこですが、、、、ヽ(^o^)丿

来週はラストスパートでイベント盛りだくさん、入荷も盛りだくさんでお送りいたします>^_^<

たのしみに待っててね。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2012-10-20 17:23 | cache-cache


以前の記事
タグ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
LIEN
ブログパーツ
最新の記事
年末年始及び1月のお休み
at 2016-12-27 14:15
11月のお休み
at 2016-11-12 16:55
10月のお休み
at 2016-09-27 15:40
9月のお休み
at 2016-09-01 14:14
8月のお休み
at 2016-08-02 15:18
検索
ファン
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧