bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by vivelafrance2
<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
maison et objet 2013 n°1

a0262845_144499.jpg

RERでmaison et objetの会場まで約30分。
とにかく団体様なのでみんなついてきてるか、色々とチケット買うにも行列(^_^;)
なんやかんやで遅めの到着となり、これからギャルドリに二人のプリンセスを預けに行きます。

a0262845_1462946.jpg

とにかく雪が心配。
この日は交通渋滞に加えテロ警戒体制等もあり、かなりの緊張感をもって臨みました。
雪積もらなければいいのですが・・・・もう積もってるって(>_<)

a0262845_14184229.jpg

HALL6からいつものお取引先を巡って、、、、、たくさんの新作画像があったのですが、、、
まさかの消失。(^_^;)まじで?

なので半分はアップしきれませんが、、、、petit panかわいかったですよ~~。
それにbagailleも新作でたっくさんオーダーしちゃいました。

la cerise sur le gateau~Atsuyo et akikoさんもmaison objetでお会いしたし、木のおもちゃブランドkikoさんや、、、あとい~っぱいHALL6で仕事しました。しかも短時間で(*^_^*)
相変わらずの決断力です。(詰め甘い)

a0262845_14225533.jpg

剥製やさん、圧巻でした。輸入、厳しそうなので目の保養として。

つづいてHALL7へと移動。

すでに腰をどうにかしてしまったみたい。みんなの足取りは重かったのだけど。。。

a0262845_1424174.jpg

ここで挽回>^_^<

運よくクリエイターのイヴァンさんがいたのでいろいろとお話しできました。

a0262845_14245145.jpg


a0262845_1425194.jpg


a0262845_14273656.jpg


a0262845_14251055.jpg

やはり私のセレクトはnathelie lete、john derienや、commune de parisとのコラボが多め(*^_^*)
astierの中でも個性派が好きです。

もちろん、、、、。

a0262845_14264468.jpg

あるオファーがあってこちらの足も。

a0262845_1427269.jpg


a0262845_14271287.jpg


a0262845_14293318.jpg

シャンデリアもスッテキ♡

a0262845_143024100.jpg

HALL1へと移動したのはいいですが、、、もうそろそろお時間となり(ギャルドリのお迎え時間)

手前のブースのみを見学。

a0262845_14312193.jpg

大好き空間があったのでこちらでしばしアーティストの作品を見物しました。

ナタリーのも見っけでテンションあがります。

a0262845_14321678.jpg


a0262845_14321929.jpg


a0262845_14323249.jpg


a0262845_14324437.jpg

豚足ラブ♡

a0262845_14341215.jpg


a0262845_14343721.jpg

ダークな世界も好き。

a0262845_143525.jpg


a0262845_14351343.jpg


a0262845_14352635.jpg


a0262845_14353583.jpg


a0262845_14354430.jpg


a0262845_14355328.jpg


a0262845_1436316.jpg


a0262845_14361352.jpg

そうそう、忘れてた~お迎えだ~~HALL6に戻りま~す。

a0262845_14365261.jpg

二人おは最後まで愉しく、世界中のお友達と遊んでおりました。
マコは初だったのにお疲れね。
ご褒美ドーナツ。

食べてる時にpeeka booyahさんや、petit philosopheのオーナー様に遭遇。
この後帰り道お話ししながら駅に到着。

a0262845_14393112.jpg

なんと大雪で、、、、遅れるは、人多いはで。(@_@;)

a0262845_14402220.jpg

今まで経験したことのない満員電車で無事に帰還しました。

とにかく疲れましたね。

でもまだこれからであ~る。

お次は飯飯ご飯た~いむ。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-01-31 14:41 | PARIS | Comments(0)
marche Bastille

a0262845_16455515.jpg

大雪の中、今日の食材を求め全員で出動です。
いざマルシェバスティーユへ!

a0262845_16465773.jpg


すべりますな~。なかなか前へ進まず、一歩進んで二歩さがる(^_^;)

a0262845_16474334.jpg

011.gif

a0262845_16481841.jpg

こうなったらたのしむしかないね。

a0262845_16484222.jpg


キ~ンとした空気も気持ちいい。

a0262845_16492917.jpg

ようやくゴールが見えた~>^_^<みんなよくついてきた!

a0262845_1650283.jpg


a0262845_16501773.jpg


a0262845_16502815.jpg

唯一あったかい場所。

a0262845_16505291.jpg

いつもの店でいつものお買い物。

a0262845_16511293.jpg


a0262845_16512477.jpg

スネスネはじまる。ジェラジェラはじまる。ゴォオオオオ!!!メラメラ~。

a0262845_16521341.jpg

もくもくと買い物するM

a0262845_16524657.jpg


a0262845_16525567.jpg


a0262845_1653573.jpg


a0262845_16531654.jpg


a0262845_16533037.jpg


a0262845_16534481.jpg

半泣きです。さむすぎて。

a0262845_165455.jpg

マコはここで帽子と手袋をゲット。

a0262845_16545189.jpg


a0262845_1655062.jpg

レバノンのファラフェルでちょっと温まろう。

a0262845_16552991.jpg

ここで焼き上がりを待ってる間、、、偶然!

a0262845_16555523.jpg

きゃ~~~mm御一行様。

a0262845_16563030.jpg

バスティーユで会うんです。

a0262845_16565229.jpg

ようやくm姫の機嫌が復活。

スネ夫からしずかちゃんへ。

a0262845_16574544.jpg


a0262845_16581454.jpg

さすがに帰りはメトロでアパルトマンに引き返し、一旦あったまる。

今日はこれからMAISON ET OBJETなので要覚悟の一日。
RER激混みの予感なのであえて遅めに出発じゃい。
全員で向かいます。>^_^<

a0262845_1763837.jpg

OMAKE♡mmちゃん夢カメラより。

雪の中のミラクルな出会い。
大分の、マチコちゃんも大分こどもカフェつながり(^_^)v
色んなことが起こっても不思議じゃない街。パリって。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-01-30 17:01 | PARIS | Comments(1)
apartments paris

a0262845_1358568.jpg

空港からタククシーがすぐに見つかって(というよりしつこい営業にあって)
アパルトマンへは一時間も前に到着。
RENDEZ-VOUS前にご近所散策したり、雪合戦が始まったり、、、、しかし寒いぞパリ。

場所はマレの中心地。どこへも徒歩圏内でショッピングにマルシェに、、、超便利で安全な場所。
日本で相当探しましたよ~。なんせ2家族がゆったりと過ごせるための快適空間。
バッチリな物件が今回のRUE SANTONGEにあるアパルトマンでお隣はブティックや
アパレルのアトリエなどが立ち並ぶ界隈。

a0262845_1432671.jpg

ほらすぐにこうなってしまう。

a0262845_144272.jpg

この2~3日はかなり冷え込むそうで雪も心配ですが、、、パリだもの、なんでもあり。

a0262845_1461613.jpg

ようやく中へ。

a0262845_1463271.jpg

ダイニングも広めでお料理しやすそう。

さっそく買い出しに行ってもらうことに。家政婦のマティ出動!

a0262845_1474523.jpg

簡単スピード料理ってことでいつものブダンノワールにラビオリに、、、パテ、サラミ、いつもの。

a0262845_149531.jpg

旅の疲れからかみなさんダウンで、、、超早目のご就寝。

ってことは確実に夜中目覚めるな。

a0262845_1410199.jpg

にしてもけっこうタフな二人だ(^_^;)

a0262845_14115762.jpg

そして案の定夜中の二時ごろからなにやらごそごそ。

早起き過ぎる二人。
そして朝から昨日の残りラビオリ。
a0262845_14125471.jpg

あたりまえ体操も始まる。

a0262845_1413335.jpg

二人の部屋みたい。

a0262845_14135348.jpg

二度寝はじまる。

a0262845_14141621.jpg

やはりしのばせてきてたのか。

a0262845_14145083.jpg

まだ真っ暗。

a0262845_1415767.jpg

雪が積もって白銀の世界。

a0262845_14154323.jpg

今日は朝一にバスティーユのマルシェで買いだしです。この雪で。

a0262845_14163520.jpg

こどもは風の子だなぁ~。

ざぶぶぶぶ~。(>_<)







clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-01-30 14:17 | PARIS | Comments(0)
paris日記2013スタート

a0262845_17151671.jpg


ただいま~。

昨晩無事に帰国いたしました。
ipadからアップしたさかさまの画像でのBLOG(^_^;)大変失礼いたしました。

これからスタート仕切り直しでパリでの9日間を振り返りながらご紹介&綴ってまいりたいと思います。

a0262845_17171014.jpg

それはさておき出発の日。
まさかの、まさかの、ではなくいつもの、、、、Mが帰ってこず、、、携帯電話とNTTの電話とPCでもskype等を駆使してうん時間。<(`^´)>
何とか戻っては着たものの、へべれけ爆睡状態で、、、すぐに出かけなければいけないところに
お店の換気扇を消し忘れるという大失態。
あわててお店に戻って戸締りをし、忘れ物チェック、荷作り等々、どうにかこうにか間に合って、

ギリギリな出発。

a0262845_17211942.jpg

朝はタクシー早いぞ~。五分で着きそう。

a0262845_1722241.jpg

マカロン家と合流。

a0262845_17222635.jpg


a0262845_17223640.jpg


a0262845_17224576.jpg

初海外がパリ、なmako

a0262845_172356.jpg

そして貴重品をそこらじゅうに落としまくってた、最後まで爆睡するつもりのM
ちゃっかりビールは飲んでましたが、、、、先が思いやられながらも・・・。

a0262845_17234877.jpg

ボーディングタイム。あてんしょんぷり~ず。

a0262845_17241536.jpg

昨日の雪がうそのような、、、ラッキーなフライト。

a0262845_1724499.jpg

こちらも拝み倒して。

a0262845_1725838.jpg

成田着。

a0262845_1725351.jpg

これから長いフライトですので腹ごしらえ。

a0262845_17255811.jpg

たまらんね~。えりあし。

a0262845_17262160.jpg

いつものANA

a0262845_1727189.jpg

機内でものすごい量の動画と画像がm姫によって。。。。

a0262845_17274417.jpg


a0262845_17275350.jpg

とりあえず今回も無事に乗れたことに感謝、の乾杯。

a0262845_1728458.jpg


a0262845_17285265.jpg


a0262845_1729265.jpg

奇蹟的に少しだけ食べてくれました。
めずらし。

a0262845_17294281.jpg

パリ到着!!!

これからたくさんの泣き笑いがありますが、最後までお見逃しなく。
a bientot!


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-01-29 17:30 | PARIS | Comments(0)
La vie a paris

a0262845_14264282.jpg

a0262845_13582577.jpg

パリ初日からあっという間の一週間。

a0262845_1435173.jpg
a0262845_14179.jpg

最高なアパルトマン生活を満喫中です。

画像処理が大変なので、帰国後また改めてアップいたしますね。

それでは残りの4日間めいっぱい楽しんでお仕事もばっちりで????(o^^o)

今日はあの方とrendezvousです。

毎日パーティ気分。
a0262845_14114549.jpg



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-01-24 14:13 | PARIS | Comments(0)
パリ日記2013

a0262845_15205782.jpg

ご心配おかけしましたが無事に出発でき

a0262845_15243074.jpg

今回お世話になるマレのアパルトマン。
めっちゃ広々~

a0262845_15263621.jpg

二日目の朝、雪。
今日は飛行機も飛ばないらしい。。。。

a0262845_15285799.jpg

雪合戦がやりたいらしい。。。

そんなこんなで今日からお仕事頑張りマッス*\(^o^)/*


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-01-20 14:54 | PARIS | Comments(0)
出発前の激動の一日

a0262845_15233322.jpg

昨晩から降り続いた雪も溶けはじめ。

a0262845_1524212.jpg


a0262845_15243135.jpg


a0262845_15244367.jpg


a0262845_15245749.jpg


a0262845_1525981.jpg

白銀の世界の中、キ~ンと冷えた空気も心地よく。

a0262845_15264835.jpg

風邪ひくこともなく無事に明日出発できそうです。
まだまだパッキング最終チェックはこれからですが。。。。
却下される荷物は数多く(^_^;)こんなにいらんやろって言われる始末。
コンパクトに旅ができたらどんなに身軽な事か、でもファッションも妥協したくないし、あれもこれも必ず役立つはず>^_^<

a0262845_1529596.jpg

きのうはM作のおでんでした。侮れない味(市販スープですが)あったまった。

a0262845_15301464.jpg


a0262845_15303676.jpg

ミスあまおうねらってます。

パリでは食べ放題だよ~ん。たっのしみ~。
もう何個食べた?とか奪い合わなくていいんだよ。

a0262845_15325982.jpg

アパルトマンはおなじみの街。
帰ってきた~って気持ちになれるかな。

ではではお店からはこの辺で、これからミステリーツアーの始まりです。
マカロン家とともにたくさんの刺激いっぱいで泣き笑いそしてポロリあり、で行ってまいります。
現地でのレポートもおたのしみに。

a0262845_1535439.jpg

そして29日にまたいろんなご報告できることを楽しみにしています。

on va a paris!
tres bientot


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-01-18 15:38 | cache-cache | Comments(0)
春コレ2013第一弾は初入荷の"GELB"よろしくね。

a0262845_13461562.jpg

出国前のミラクルな入荷♡
GELB(ゲルブ)の春夏コレクションが入荷いたしました。

デザイナーはmilk japonやELLEのブロガーでもある小森愛さん。
なんとしんかわちゃんつながりでもあって、夏に東京に行ったときに土壇場で展示会を予約。
バタバタな訪問となりましたが、やっぱりお会いしててよかったと♡

そんなこんなでセレクトしてまいりました商品が到着。
すごくすごく上質すぎて触りたくなる素材で、きっと身にまとう子どもたちは脱ぎたくない!ということでしょう。(#^.^#)

a0262845_1347147.jpg

ドレスアップしてお出かけって時におすすめなのがフレンチスリーブワンピース。
YELLOW,NAVY,PINKの3色 10500円

a0262845_13485316.jpg

ちょっとやんちゃなお子ちゃまにはオールインワンがおすすめ。

a0262845_13494089.jpg

ワイルドなジャガーと。

a0262845_1354453.jpg

black×white

a0262845_1354577.jpg

情熱的にいきたければ♡red

a0262845_13561182.jpg

シックにいきたければ♡chacole

各11550円

a0262845_13581186.jpg


a0262845_13582820.jpg

ボーダーTもロングタイプなのでOPにもつかえます。
pink,navy 各6825円

a0262845_1403464.jpg

春コレ第一弾(#^.^#)

a0262845_141059.jpg

これからの入荷も(特に帰国後)おたのしみに。

a0262845_1414196.jpg

GELB ドイツ語でキイロって意味。フランス語ではjaune

online shop間に合えば更新頑張ります!
あとなかなかOK出ませんがBOdeBOの2013 もアップしてから出国したいと思っています。
世界情勢はかなり心配な部分と、ここにきて航空機のトラブルや雪による障害等、、、不安はいろいろありますが、、、平和に愉しく、そしてトランクいっぱい(#^.^#)でいきたいと思います。

a0262845_15573146.jpg


a0262845_15574649.jpg


a0262845_1558476.jpg



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-01-17 13:45 | cache-cache | Comments(0)
あと3日(#^.^#)

a0262845_15204038.jpg

今日も縛れる寒さで重装備。

パリは0度とか、、、、これ以上に寒いのか(^_^;)

a0262845_1521306.jpg

先日GETのjuanaのタイツ。
今まではいた中で一番の履き心地、これも旅のお供に>^_^<

こうしてどんどんかさばっていく手荷物。
毎回学習ゼロです。

a0262845_15231139.jpg

急遽こちらもXOXO

a0262845_15233640.jpg

そして今回の最強助っ人はipad mini
いとしいやつ♡

a0262845_15244117.jpg

あした明後日は最終大入れ替えかな。

a0262845_15252730.jpg

帰ってきたらすぐに春コレスタートできるように。

fin de SALEはいよいよ18日まで。

a0262845_15261976.jpg

online shopも最終受付が明日までとなっております。
(発送は18日)

しばらくの間ご迷惑おかけいたしますが、年に二回の大イベント。
何卒ご理解のほどよろしくお願い仕ります<(_ _)>

a0262845_15295458.jpg

ネイルも終わってあと2日寝ると、、、、、(#^.^#)
今日から冷蔵庫一掃セールやね。

あと気がかりは、、、こんなことにならないように祈るだけ2008年7月のパリ日記(^_^;)
約一名とんでもない人がいますから、、、、、。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-01-16 15:32 | cache-cache | Comments(0)
あと4日(#^.^#)

a0262845_1219215.jpg

昨日はお休みでしたが大阪よりあちゃちゅむのしんやさんご夫妻が久しぶりに来福とあって臨時営業(#^.^#)

何年振りかにあったのにm姫はいろいろ覚えてて驚き。(確か3歳の頃)
三つ子の魂も驚きですが、すぐに「きゃり~にあったことありますか?」とか質問攻め責め(^_^;)

次回「ローラの撮影あるよ」と教えてくださって、、、目がキラキラ(#^.^#)

a0262845_12234073.jpg

ゆっくりお話できていい刺激となりました。

また近々お会いできるといいな。

そしてそのままIMSへGO!ってことに。
しんやさん、ロビンさんもusagiに行かれるということでご同行です。


a0262845_12255052.jpg


a0262845_1226483.jpg

絵に描いた餅。

お買い物スイッチオンとなり。。。。。

a0262845_12294731.jpg

今回のパリ同伴のma.macaronふぁみり~とUNICLOで合流。

すでにかごいっぱいに買ってたゆかりん(^_^;)
わたしたちも負けじとHTやらなにやら。。。。ゲッツ!

a0262845_12304463.jpg

無事に買い物を終え、本当にお久しぶり~なちんやさんへ。

a0262845_12313299.jpg

すごい行列で一旦あきらめかけたけど、肉を目の前にしてがまん。

a0262845_1233145.jpg

ようやく順番が>^_^<

a0262845_12332950.jpg

フライング気味におさきにしつれい。

a0262845_1234098.jpg


a0262845_12342297.jpg

サイコロステーキ

a0262845_12345137.jpg

焼肉定食!

a0262845_12351951.jpg

マネージャーのN氏から大サービスでいろいろいただきました。

いつもありがとね。(T_T)

a0262845_12361732.jpg

そしてこのままマカロン家とm姫は西通りへと消えていき、、、お買い物続行です。

a0262845_1237261.jpg

わたしたちはバリーズにパッキング作業。
2個分完成しました。
残るはお土産だとか、細かい者たち。
この人も連れていきたいですがね。

a0262845_12383589.jpg

ようやく解禁!
taishi nobukuniのお店craftivismで夏にオーダーしたシャツ。

バリバリ大奮発のクリスマスプレゼントだったのですがようやく開封。(ー_ー)!!
そしてgarconsでかったコート、パンツ、シャツ2枚、、、、なのでMさんおニュー尽くしです。
いいなぁ~。お願いだからやぶんないでね。

a0262845_1241898.jpg

夜ご飯は炊き餃子にしたけど、、、、〆のちゃんぽんがお昼のせいでギブ(@_@;)

a0262845_12434985.jpg

髪も切りに行く暇ないのでママカット。

そして私は本日ネイル予約であとは19日を待つだけ~。
パリも雪らしいので寒さ対策バッチリにしなくては。。。。

でも最後までBLOGアップがんばりますので最後までお見逃し無く~。




clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-01-15 12:48 | プライベート | Comments(0)


以前の記事
タグ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
LIEN
ブログパーツ
最新のコメント
ありがとうございます♡(..
by vivelafrance2 at 15:22
とっても可愛い。
by ututuututuututu at 20:27
マコちゃんが着てる素敵な..
by 小花 at 00:32
n゜1の時、1度カキコミ..
by ひろこもえすた at 19:34
>makisen 是非~..
by mari at 11:41
水玉の世界。やっぱりお似..
by makisen at 21:59
>makiせんせー あ..
by vivelafrance2 at 14:38
manonちゃん、ご卒業..
by makisen at 07:19
鍵コメ様 そうなんです..
by vivelafrance2 at 17:48
かなりの可愛子ちゃんです..
by makisen at 20:21
最新の記事
年末年始及び1月のお休み
at 2016-12-27 14:15
11月のお休み
at 2016-11-12 16:55
10月のお休み
at 2016-09-27 15:40
9月のお休み
at 2016-09-01 14:14
8月のお休み
at 2016-08-02 15:18
検索
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧