bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by vivelafrance2
<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
cartable en couleurs

a0262845_1671197.jpg

大人からこどもまで使えるbriefcaseのご紹介。

a0262845_1673466.jpg


a0262845_168445.jpg


a0262845_1682466.jpg


色鮮やかなショルダータイプはファーのチャーム付き。
そのまま持ってもリュックにも使えます。
coral 27290円

a0262845_1631284.jpg

yellow

a0262845_1662868.jpg


a0262845_1693779.jpg

blue

a0262845_1694899.jpg


a0262845_16101465.jpg

大きいサイズはリュックタイプ。

blue 40760円

a0262845_1611921.jpg


a0262845_16112143.jpg


a0262845_16114422.jpg

yellow

a0262845_1612051.jpg


a0262845_16121726.jpg

gold
なかなかの個性派です。

a0262845_16124277.jpg


a0262845_16125425.jpg


a0262845_16131178.jpg

そして発色が何とも素晴らしいにつきます。
coral

a0262845_16134356.jpg


a0262845_1614227.jpg


a0262845_16163550.jpg


a0262845_16165472.jpg


a0262845_16171345.jpg

ショルダータイプ(3WAY)neon pink

a0262845_16175972.jpg


a0262845_16181118.jpg


a0262845_16183143.jpg

neon orange

a0262845_16184854.jpg


a0262845_161949.jpg

この後脱走されました。
(^_^;)


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-11-30 16:19 | cache-cache | Comments(0)
table de noel par la cocotte

a0262845_15541141.jpg


昨日のアップから大反響いただいていますla cocotteのテーブルクロス。
今日はocreでクリスマスっぽく。

a0262845_15582084.jpg

同じ柄や違う柄でも並べるだけでテーブル周りが愉しい世界に。

a0262845_15584750.jpg

トーションもかなり人気です。
御揃いのタブリエも♡

クリスマスのプチカド―にピッタリなミトンや鍋つかみも人気です。

a0262845_15594910.jpg


a0262845_1603746.jpg

ocreはあったかみのある雰囲気です。

a0262845_1613749.jpg

パーティシーズンに足元のおしゃれっつ。
タイツも各種そろってま~す。
毒あるアクセサリーもいろいろありますよ。emoticon-0171-star.gif

ご来店心よりお待ちしていま~す。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-11-29 16:05 | cache-cache | Comments(0)
la nouvelle arrive de la cocotte

a0262845_17481444.jpg

来日記念に合わせて入荷したてのコーナーつくりました。

朝から大人気です(^_-)-☆

a0262845_17501430.jpg

ちょっとクリスマスっぽくなりました。

a0262845_17503956.jpg

このところ激しく物が動いてる感。

日々セッティングかえたり超大変ですが目線が変わっていいですね。

a0262845_17511966.jpg

テーブルクロスは早くも人気です。
ものすご~くパーティシーンに活躍するのでは。。。特にお友達や家族とのクリパ

ワックスが塗ってあるのと塗ってないのとありますので用途に合わせてお選びください。
見た感じや触った感じはほとんど差がないです。

コットンなので洗えるし、テーブルセッティングも愉しくなりそうですね。

和にも洋にも合うのでは、、と思ってます。>^_^<

a0262845_17581992.jpg


a0262845_17535482.jpg

トーションもいろんな用途があって、我が家でもいたるところに設置しています。

ハンドタオルとしても、食器を拭いたり、テーブルセンターにしたり、サイズも大判なのでリボンをつけ足してそのままエプロンにしちゃう手も。

子供用もめっちゃかわいいですよ。

a0262845_17583337.gif


それでは来福&来cache2まであと5日!
皆様お誘いあわせの上是非お立ち寄りくださいね。

日本語勉強中なので片言でお花師もできますよ~。博多弁教えようかと思います。>^_^<

ただいまオンラインショップへも更新完了いたしました!
checkもよろしくお願いいたします。



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-11-28 17:58 | DECOインテリア | Comments(0)
祝!来日記念&la cocotte入荷しました!

a0262845_1632210.jpg

bienvenue!

ただいま来日中のla cocotteのアンドレアとレティシアの二人が福岡へやってきます。
そしてついにはcache-cacheへも忙しいスケジュールをぬってやってきてくれます。

12月3日(火曜日)
15:00~18:00

サイン会と撮影会をいたします。
皆様お忙しいかと思いますがお気軽にご来店くださいませ。

またタブリエもってるよ~って方は是非ご持参くださいね(^_-)-☆

a0262845_16255764.jpg


a0262845_1638125.jpg


a0262845_16383092.jpg


a0262845_1638513.jpg

クリスマスにピッタリなタブリエやトーション、テーブルクロス各種入荷しています。

a0262845_1639537.jpg


a0262845_16391811.jpg

tablier enfantも大人と同じく、おそろいでいかがですか?

a0262845_1639457.jpg

トーションもいろいろ使えてギフトにも最適です。

a0262845_16402076.jpg

気分はパリ!になれるテーブルまわり。

a0262845_16405212.jpg

この方も学校終われば駆けつけてくれるかな?

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

オンラインショップへも後日更新しますので是非check!してくださいね。

a0262845_1642312.jpg

おすすめはテーブルクロス。
コットンとワックスタイプの2種類でサイズも150*150と250*150の2種。
柄もocreとgrisの2種となっています。
どちらもかわいいのだ。

a0262845_1643206.jpg

それから来月のとっても愉しみなワークショップ。
ma.macaronとつくろう!ミニクッション(タイトルは仮)>^_^<
今せっせと準備をしていただいてますが、、、午後の部が約一名参加可能です
⬆満席となりましたm(_ _)m

キャンセルが出た場合には随時申込み募集いたしますが、今の時点で再確認のメールをいただいた方のみとなります。
(混乱を避けるため少人数での開催となりますので何卒ご了承ください)

午前の部は定員に達したため締め切らせていただきました。
ご応募ありがとうございます。

またお子様同伴の方は先にお知らせくださいませ。
針と糸、はさみ、グル―ガンなどを使いますので小さなお子様は注意が必要となります。
予めご了承のうえご参加くださいね。

a0262845_1649128.jpg

そして一階でも新作コレクションがずらっと並びますので
こちらも楽しみにしてくださいね。

オンラインショップへは商品掲載が間に合わないためBLOG等で画像をなるべく早めにアップいたします。
ビビビっとくるものがございましたらメールかお電話にてお問い合わせくださいね。

a0262845_16533336.jpg


ということであっという間に11月もあと3日!
いよいよ師走に入る前にクリスマスのでプレゼント選び。是非お手伝いさせてくださいね。
cache-cacheサンタは毎年フル稼働で頑張らせていただきま~す!


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-11-27 16:54 | cache-cache | Comments(0)
週末デート

a0262845_12431883.jpg

週末は久々にお出かけいたしました。

a0262845_12444982.jpg


博多駅のイルミネーションを通り過ぎて、、、目的地は、、、、。

a0262845_12563268.jpg

移転オープンのこちらのお店。

a0262845_1257423.jpg

広~い店内でうろうろしながら久々の散財(^_^;)

a0262845_12575135.jpg

そして二階に同時オープンしたD&DEPERTMENT
とにかくすごい人で知り合いに会うわ、はじめましてのご挨拶やらで大忙し。

a0262845_1302724.jpg

マイペースちゃんはおにぎりとめんたいいただいています。

a0262845_1305227.jpg


a0262845_13122.jpg


a0262845_1311078.jpg

のんちゃんにもばったり。

mmちゃんも、懐かしの方々にももう数えきれないほど一気に会えました。

a0262845_132713.jpg

あまりの多さに迷子中だった二人。ようやく会えたのでさくっと帰ります。

a0262845_1323953.jpg

帰る寸前までいろんな方とお話できて充実の夜。
博多の新名所ができましたね。

a0262845_1342857.jpg

そして日曜日はお休みでしたが5時まで仕事したのでご褒美ビール。
7周年を迎えたjavanaiseにひさびさたちよって。

a0262845_1352491.jpg

m姫誘ったけど来たくないということで久々に二人ではしご酒。

こちらもひさびさご訪問のle temps des saveurs

a0262845_1355545.jpg


a0262845_1362719.jpg

クスクスもひさしぶり。

でもm姫以内からなんだかそわそわ。いわか~ん。
早くかえろう!

a0262845_1365394.jpg

お留守番のお礼にリクエストの肉じゃがならぬ豚じゃが。

a0262845_1374629.jpg


a0262845_1382462.jpg

m姫には特別なハートのハンバーグ。にみえないけれど、、、(^_^;)

アボカドのスープ添え
bon appetit!


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-11-26 13:13 | プライベート | Comments(0)
ワークショップにご参加ありがとうございました!

a0262845_13343652.jpg

昨日は第一回目のワークショップ。
無事に終えることができました。

参加していただいた皆様に厚くお礼申し上げます。

a0262845_13354748.jpg

こどもの自由な発想も驚きました。
集中してよく仕上げましたね。

a0262845_13375415.jpg


a0262845_13383820.jpg

やりたくなったようですので特別に。

a0262845_1339194.jpg

みんなの邪魔しないようにね~。って私がカメラで邪魔?

a0262845_13393394.jpg

自由なマコさん。

a0262845_1340367.jpg

同世代チーム。ちょっと脱線中ですが、、、。

a0262845_1340394.jpg


a0262845_13404992.jpg


a0262845_1341035.jpg


a0262845_13411649.jpg

そろそろ最終仕上げ段階です。
あっという間の二時間。

a0262845_13442577.jpg

ドイツの人形みんなでつければ怖くない。

毒もてんこ盛りでしたよ。

a0262845_1345879.jpg


a0262845_13452445.jpg


a0262845_13453324.jpg

皆様お疲れ様でした~。

そして第二弾のWS募集です!

a0262845_13463028.jpg

ma.macaronワークショップとできたてほやほやの作品たちが並びます。
ご参加でなくとも是非是非ご来店くださいね~。

募集はメールで承っております。
12月7日土曜日

参加費4000円


午前の部 11時~(残り3名)
午後の部 14時~(残り5名)

材料の準備がありますので締め切りは今月いっぱいとさせていただきます。
尚、定員になり次第締め切らせていただきますのでよろしくお願いいたします。

もってくるものは特別にございませんが、何かコラージュしたいものがおありでしたら
是非ご持参くださいね。

それではご応募はこちらまで↓
参加したい時間帯とご連絡先もよろしくお願いいたします。

info@cache-cache.jp
インカンデラまで。

また日にちが近づいてまいりましたら作品のご紹介もしていきたいと思いま~す。
最後の最後まで、ギリギリまでつくっていただいてますので、、、何が出るかはお楽しみ。

今年最後の入荷ですので自分へのクリスマスプレゼントへ、はたまた愛する人への♡
素敵な思い出になるように空間作りも頑張りたいと思いま~す。
とにかく遊びに来る感じで、是非是非ご来店くださいませ。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-11-24 13:54 | cache-cache | Comments(0)
ワークショップはじまりま~す

a0262845_14263045.jpg

たった今開催中です。
雪を纏ったようなリース作り。

フラワーアーティストの横山さちこさんにこちらの空間(ごちゃごちゃしてるんですが)で教えていただきます。

a0262845_14315146.jpg

全身ストライプ

a0262845_14322345.jpg

タイツsoko PAR BOdeBO maX

a0262845_14333313.jpg

manteau duffie 2color

a0262845_14342516.jpg

ma.macaronさんもMAKOと参加です。

早々12月7日の開催予定のワークショップ。
午前と午後の部で6名程度。
参加希望の方はメールもしくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

クリスマスオーナメントにもなるミニクッションを作ります。
手が着ようじゃない方でも、遠慮なくご参加くださいね。(なみ縫い程度です)

パーツの準備がございますので募集人数に達した時点で締め切らせていただきます。


a0262845_14351534.jpg

いけず・・・・・(T_T)

a0262845_14375570.jpg


さてどんなリースが完成するかおたのしみに。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-11-23 14:38 | cache-cache | Comments(0)
BOBO BOOM 入荷のお知らせ

a0262845_14214969.jpg

今月の目玉。

BOBO BOOMのランプシェードとケーブルが入荷しました。

a0262845_1422532.jpg


a0262845_14231615.jpg

ケーブルは全10色。

a0262845_14235472.jpg

ワンルームにもピッタリなサイズ。

a0262845_14244626.jpg

新色だらけです。

a0262845_14252093.jpg


a0262845_14255519.jpg

オンラインショップも更新完了しています。

プチインテリア改装におすすめですよ~。
ケーブルもカラフルでかわいいのでセットでおすすめです。
今すぐCHECK!してくださいね(^_-)-☆


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-11-22 14:28 | DECOインテリア | Comments(0)
ワークショップ開催のお知らせ その2

a0262845_1716863.jpg

さてさて本日もまた二階をおかたづけから。

いがいと体力使います(^_^;)
助っ人Mさんいるから本当に力仕事は大助かりですが、、、。

椅子も並べまてみましたが8人は軽くいけますね。>^_^<

当日もう少しすっきりと、狭くないよう、ちょうどいい感じに仕上げたいと思います。

a0262845_17223620.jpg


今週の土曜日に開催の横山さちこさんによるワークショップにお問い合わせいただきまた
ご参加いただけて本当にありがとうございます。

初回とあって慣れない点が多々ございますが、そろそろ、そろそろ締め切らせていただきます。
参加してみたいなぁ~と思われてる方もよろしくご検討くださいませ。
空きが出ましたらご案内、もしくは二部制になります。
お電話かメールにて承りますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

当日忙しい中恐縮ですが二時間ほどお時間かかりますのでよろしくお願いいたします。

雪を纏ったようなリース作り、、、本当に愉しみでなりません。

a0262845_17245398.jpg

それから緊急ニュースです。

ニワトリのエプロンでおなじみのla cocotteのアンドレアとレティシアがカシュカシュにやってきます!

詳しくは、、、、まだ細かくは決まってませんが、、、、12月3日の午後三時より二人が在店です。

a0262845_17285533.gif


japan tourと題打って各地でいろんなイベントやるようです。

福岡は初めてとなりますが3時間の間皆様に愉しんでもらえるように企画していきたいと思います。

a0262845_1729501.jpg

そして。。。
ma.macaronさんの初めてのワークショップ。
みんなでミニクッションをコラージュしていきます。

日程は12月7日土曜日。

午前11時~
午後2時~
二部制で6名~8名×2回

また募集の詳細については23日にワークショップ開催後こちらにてお知らせいたします。

よろしくおねがいしますね~~~~ん。

これからも楽しいことを二階でやっていけるように、作家さんをはじめジャンルを問わず
発信していきたいと思っています。

お見逃しなくぅ~。



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-11-20 17:40 | cache-cache | Comments(0)
薬院カオサンへ。


a0262845_1642011.jpg

南区から中央区へまた戻りま~す。

そしてMさんなかなかタクシーから降りず、いや降りられず、話し込んでます。

a0262845_16453075.jpg

2階のお店です。

a0262845_16493417.jpg

ようやくみんながそろっていただきま~す。

a0262845_1652326.jpg

あ、本格的なタイ料理なので、、、ほとんど辛いです。(^_^;)m姫しょぼ~~ん。

a0262845_16524718.jpg


a0262845_1659762.jpg


a0262845_1653676.jpg

すっご医療をオーダーしたのに最後にグリーンカレーで〆る。

a0262845_16534190.jpg

この方はデザートに走る。

がしかしお目当てのマンゴプリンがなくて超不機嫌。

結局mmちゃんが完食してくれましたが、、、、。わがままは許さん!

今後オーダーしたものは責任もって食べるってルールね。

a0262845_16545612.jpg

あ~~一日が終わった~。
そして明日からまた一週間が始まるね。

a0262845_1655522.jpg

寒いのでみんな私に寄ってきます。
湯たんぽいらず。

a0262845_16562928.jpg


a0262845_1657222.jpg

これからネコ手も借りたい忙しさ。だよね~。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-11-19 16:58 | cache-cache | Comments(0)


以前の記事
タグ
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
LIEN
ブログパーツ
最新のコメント
ありがとうございます♡(..
by vivelafrance2 at 15:22
とっても可愛い。
by ututuututuututu at 20:27
マコちゃんが着てる素敵な..
by 小花 at 00:32
n゜1の時、1度カキコミ..
by ひろこもえすた at 19:34
>makisen 是非~..
by mari at 11:41
水玉の世界。やっぱりお似..
by makisen at 21:59
>makiせんせー あ..
by vivelafrance2 at 14:38
manonちゃん、ご卒業..
by makisen at 07:19
鍵コメ様 そうなんです..
by vivelafrance2 at 17:48
かなりの可愛子ちゃんです..
by makisen at 20:21
最新の記事
年末年始及び1月のお休み
at 2016-12-27 14:15
11月のお休み
at 2016-11-12 16:55
10月のお休み
at 2016-09-27 15:40
9月のお休み
at 2016-09-01 14:14
8月のお休み
at 2016-08-02 15:18
検索
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧