bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by vivelafrance2
<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
仕事納め2013

a0262845_16162499.jpg

ただいま発売中のチクチクに掲載していただいてま~す。

もう買ったよ~って方も誠にありがとうございます。

a0262845_16171945.jpg

猫との暮らしは思いっきり制限されること多しですがなんとか直前まで大掃除した甲斐がありました。
こんなことでもないと片付かないって話ですが(^_^;)

a0262845_16175578.jpg

milouも何とか登場させられてます(=^・^=)

a0262845_16183385.jpg

ma.macaronやamrta&courgetteも登場しています。

クリエイターさんのアイテムに十分助けられておりますが世界各地から集めてきた
とってもとっても思い出深いものばかり。

出会いからのストーリーを説明していたら取材も本当に長引いてしまって
編集の方にたくさんのお仕事させちゃった感。

なんでこの色?この素材?とかたくさん質問もされましたが、
シンプルに生きられないのよね。
何かへんてこだけど面白みがあって普通とは違う愉しさを家族やお友達と共有できる空間に
仕上げたくて日々あーだこーだチェンジしまくってますが。。。。

ちょっと飽きたら目線を変えて模様替え。→新しい空気が流れる。
リフレッシュ。の繰り返し。

尽きませぬ。

a0262845_16203229.jpg

otojou家も偶然にも同時取材。
福岡と山梨でカラフルな生活をしてる家族がつながってます>^_^<

なので見どころ満載ですよ。

a0262845_16263512.jpg

ネコがついてきてるという電話で表へ出ると・・・。

a0262845_16302674.jpg

ありゃりゃりゃ。困った。

a0262845_16311645.jpg

(=^・^=)

a0262845_16331497.jpg

わが家には、、、、。

年末年始はこの方がいるので実家へ帰れず年明け早々高速帰省となります(^_^;)

そんなこんなであっという間の2013年。
大変ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

また来年も何卒引き続きよろしくお願いいたします。

本当に1月から色んなことがって、激動の一年でした。

色んな別れや悲しみもたっくさん。

新たな出会いもうれしいこともたっくさん。

そして家族がみんな元気に年末年始を過ごせそうなのがなによりも幸せです。
もちろん皆さまも。

bonne annee 2014よいお年をお迎えください。

そして来年の干支 午年はm姫の干支でもあるのでしょっぱなから馬車馬のように
働かされることでしょう。

今日は一年間の労をねぎらう為にrendez-vousでプチ忘年会をして〆たいと思います。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-12-29 16:36 | cache-cache | Comments(0)
いよいよ明日で仕事納め。

a0262845_13315429.jpg

12月28日
残すところあと3日。WOW\(◎o◎)/!

思い起こせば大阪出張以外休んでなかった。
本当に体力勝負な一ヶ月。走り抜けました。
どうにかこうにかお店も来年の営業に向けての準備です。
すでに春夏入荷のお話がちらほら。

とその前に初売りセールですがオンラインショップでもリアルタイムに開催いたしま~す。
のでよろしくお願いね。


つうことでラスト3日間はパーチー続きだよ~。

javaでアペロ。

a0262845_1334627.jpg

待ち人この二人。

天神界隈であちこち遊びまわってお買い物してミスド行って超楽しかった~と言って戻ってまいりました。
思えば仕事仕事でほとんど遊んであげていなかったのですが、すっかりおとなと行動を共にできるように。
成長しましたね。

a0262845_13353889.jpg

nonちゃんも最後の最後までお付き合いありがとう。来年もしくよろ。

a0262845_13361480.jpg

でもって二人はサザエさん展で大盛り上がりだった様子。

a0262845_13364225.jpg


a0262845_13365225.jpg

スイマーやらヴィレバンやら、あちこちでいっぱい買ってもらってました。

ほんとトゥンマテーン。

a0262845_13383279.jpg

家に帰って鍋の準備。つくりながら仕込めるし冬の大定番なのに二人からはブーイングで。

やれパスタだ、やれすき焼き、やれハンバーグだとかわがまま放題なので今年最後の鍋、かな?

a0262845_134119.jpg


明日はいよいよ仕事納め&大掃除&忘年会@rendez-vous

尚rendez-vous des amisは30日まで営業していま~す。
ご帰省の前に一杯ひっかけてってくださいね~。

ではラスト一日頑張りマッス!


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-12-28 13:42 | cache-cache | Comments(0)
joyeuses fetes

a0262845_1717445.jpg

イヴのクリパ。帰ったら準備万端でした~。
ありがとね~。

a0262845_1722815.jpg

よくお分かりのように、分け合って飾れません。地味なツリーですみませ~ん。

a0262845_17223197.jpg

この二人がね。

a0262845_17232393.jpg

時間がないのであっさり乾杯。
joyeux noel☆

a0262845_17252160.jpg


a0262845_1724484.jpg


a0262845_17241992.jpg


a0262845_1724303.jpg


a0262845_17245033.jpg


a0262845_17254272.jpg

サンタさんが12時までに寝ないとプレゼントもってこないので、早々に寝ましたよ。
年に一度のめずらしい事件。

a0262845_17273138.jpg

12時を回る頃怪奇現象(笑)手紙がパカっと開きました。

自分のお願いたっぷり。

a0262845_17282913.jpg

ちょっと朝帰りのサンタさんがやっと届けてくれましたよ。

a0262845_1729350.jpg

クリーミィマミの限定スニーカー。

a0262845_17293514.jpg

そしてやりっぱ。(T_T)

a0262845_1729576.jpg

cache-cacheにもいろいろとどいていたので。。。。

a0262845_17303074.jpg

タブレットゲット~~~。アップルじゃないとかなりブーイングながら。。。

a0262845_17305844.jpg

あっという間に立ち上げてサクサク操作。
早いです。彼女。

a0262845_173134100.jpg

もらった途端に悪魔のようなm姫。
もうサンタさんに返すからね~~<`ヘ´>

a0262845_17321277.jpg

このころに戻れるものならね~。
2006年 12月 7年前でした~。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-12-25 17:32 | cache-cache | Comments(0)
イヴ&ふゆやすみ突入\(◎o◎)/!

a0262845_13272532.jpg

激動の一日の始まり。

2学期も終わり通知表をもって。

a0262845_13285654.jpg

怒られない策としてお友達と一緒に(^_^;)悪知恵すごいっす。

a0262845_13301878.jpg

きょうからふゆやすみ気分でルンルンるんです。

いいなぁ~。

a0262845_13305236.jpg

お友だちのココちゃんが撮ってくれてます。

a0262845_13311776.jpg


a0262845_13312937.jpg


a0262845_1331421.jpg


a0262845_13315777.jpg


a0262845_13321178.jpg


a0262845_13322467.jpg


a0262845_13323786.jpg


a0262845_13324552.jpg


a0262845_13325764.jpg


a0262845_1333985.jpg

うかれまくって帰りました。
成績は、、、いうまでもないです。しょぼぼん。

a0262845_13334610.jpg

ということでクリスマスから29日までノンストップで営業中で~す。

a0262845_13342518.jpg

皆様メリークリスマス★


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-12-25 13:36 | cache-cache | Comments(0)
fete d'anniversaire MASAKO

a0262845_1747082.jpg

12月23日 ひさびさシネマデート

a0262845_17475436.jpg

avec友人nonちゃん。

a0262845_17482055.jpg

映画の後はキャナル行ったりお茶したりで一日遊んで。

a0262845_17485719.jpg

夜の部スタート。
今日は仲良しのmmちゃんのお誕生日(感謝祭)

会場はお初でお邪魔しますgreen roomさん。

a0262845_17534547.jpg


a0262845_1750897.jpg

久しぶりに会いました。
つもる話もありますが今宵は主役なので。。。

a0262845_17505474.jpg


a0262845_17513064.jpg

joyeux anniversaire masakoちゃん。
かれこれ何年もお誕生日祝ってるね>^_^<

a0262845_17532548.jpg


a0262845_17545663.jpg

主役を食う勢いでもってくよね~。

まのんさん大暴走中。

a0262845_17554295.jpg


a0262845_17555772.jpg


a0262845_17561135.jpg


a0262845_17573422.jpg

そしてなんとm姫の分まで用意してくれてたのでした~~。
感激~。

一カ月早めのハピパ。

a0262845_17581790.jpg

もちろん一緒に♡

a0262845_17583788.jpg

今年もいい仲間と一緒に誕生日過ごせてよかったね。

a0262845_17591841.jpg

そして一瞬のうちにイチゴ泥棒が、、、みんなの分まで<(_ _)>

いよいよ今日はイヴですね~。
聖なる夜はじみ~におうちでご飯です。

一足お先にjoyeux noel!何回も言ってますね(*^_^*)


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-12-24 18:01 | cache-cache | Comments(0)
ims christmas 2013★

a0262845_17245587.jpg

やっとこさいきましたで~~。

IMSのデコレーションがナタリー尽くし。
しかも、、、ナタリーのムービーを(DVD発売中です)撮るお二人とのrendez-vous♡

a0262845_17285493.jpg


a0262845_17274544.jpg

いよいよ明後日までなのかな?
そのまま展示しておきたいほどのかわいさ。

a0262845_1729780.jpg

赤ずきんとサンタクロース、そしてきのこにバンビやフクロウなど森の住人達。

めっちゃスペシャルなコラボです。

a0262845_17302651.jpg


a0262845_1731204.jpg

いつもの空間がナタリーワールド全開でめちゃくちゃ愉しめます。

a0262845_17315931.jpg


a0262845_1732978.jpg

そして東京からこのために福岡入りしてくれたご夫妻。

今後も二人が手掛けるムービーを要チェックですよ~~。

ナタリーつながりで話が盛り上がって、、、、このままプチフェット。

a0262845_17342011.jpg

11月にリニューアルオープンした元とりのこ
炉端氷炭(ひょうたん)へ。

a0262845_1735458.jpg

出ました!いきなり炭水化物三部作、まずは卵かけごは~ん。TKG!

そのあとは焼きおにぎりにお茶漬け。
ドドドド~ンと一気に、しかも勝手にオーダー。

a0262845_17365042.jpg


えびす牡蠣

a0262845_17372442.jpg

穴子。これはm姫に持っていかれました。ぐっすん。(T_T)

a0262845_1738964.jpg


a0262845_17402571.jpg

そして〆に博多のおすすめ料理。
水炊き、、、、、もちろん最後は雑炊→米一粒ももらえずm姫の胃の中にド~ン(T_T)

a0262845_17411488.jpg

お店を出てrendez-vous des amis貸切で二次会という名のマジ飲み。

なぜか全員電池切れの為画像なし(^_^;)


飲めないお二人も何とか美味しいワインをちょこっとづつ。
ナタリーあるあるで盛り上がったのでありました。

H夫妻 福岡来てくれてありがとう!
そしてこんなのんべえな私たちに最後まであ付き合いありがとう!
懲りずにまたおいで>^_^<

そして本日23日はmmちゃまのお誕生祭。
また飲みすぎる予感たっぷり。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-12-23 17:45 | プライベート | Comments(0)
tse&tseひさびさの入荷。

a0262845_17331760.jpg


今年最後の入荷となります。
ひさびさにtse&tse入荷です!
この時期にピッタリではありませんか~\(◎o◎)/!

a0262845_1734163.jpg

おうちパーティで活躍しそうなプレート&ボウルにプラチナのカップ3サイズ(*^_^*)
エスプレッソカップも年末年始の日本酒用にいかがでしょうか?←思いっきり酒飲みの私たち発想ですが(^_^;)

a0262845_17345950.jpg

ma.macaronもおすすめのアイテムです。
インテリアになるアクセサリー。
壁に飾って、身につけて、いろいろ愉しめますよ~。

a0262845_17381515.jpg


あしたもこっそり営業していま~す。

ぜひ~~。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-12-22 17:38 | cache-cache | Comments(0)
クリスマス発送締め切りました。

a0262845_17315060.jpg

本日の発送をもちましてクリスマス発送を締め切らせていただきました。
天候不良やその他の理由で指定日には到着しない恐れもございますので
明日からは年内配送締めまでできるだけお早目がおすすめです。

またご指定日も承れない場合もございますので予めご了承くださいませ。

a0262845_17344619.jpg

今日はまるまる一日、とある美容室さんでヘアメイクのモデルちゃんを初体験。

なんとまぁ~驚きですが本人は今日お風呂入りたくないほど気に入ってるようで、、、

a0262845_17361543.jpg

エクステだけでこのアレンジ。

a0262845_1736401.jpg


a0262845_1737686.jpg


a0262845_17373563.jpg

本日のスペシャルゲスト。

り~ちゃんと。
ベイビーの頃しかあってないので本当に驚き~。
なつかしのbaby n'oum大切に着ていただいていてり~ちゃんで三代目だそうです。
すごい!

a0262845_17395783.jpg

そして本日のプチ入荷。
otojouのえりワンピMサイズが入荷しています。
まだまだ間に合うクリプレにいかがですか?

a0262845_17412052.jpg

joyeux noel☆まであと4日。

、、とその前に、あしたもあさってもおまちしていま~す。

あ、23日は臨時営業です。
皆様のご来店お待ちしていま~す!!!!


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-12-21 17:42 | cache-cache | Comments(0)
明日よりプレセールスタートいたします。

a0262845_15554316.jpg

あと5日でクリスマス。
今年はなんという早さなんでしょう。

いまになってあわただしくプレゼントを選んだり、こんな時に便利なのがネットショッピング。
全く出かけずして選ぶのは至難の業ではごp在ますが、新たな出会いもございます。

24日までに届きますように、、、、と願うばかり。
こうして皆様もお待ちいただいてるんだなって思うと
俄然スピードアップでもっとガンバらにゃぁと思う次第でございます。

ということで、、、、一足お先にプレセールのお知らせです。

a0262845_1559092.jpg

一部を除いて2013 AW コレクションが20%offになります。

対象ブランドは以下の通り。

BOdeBO
BOBO CHOSES
ATSUYO ET AKIKO
BANG BANG COPENHAGEN
ZoZio
franky grow
noe&zoe berlin
nixie clothing
atsuko nose/ALOHALOHA

レディス部門では、、、。

Wut berlinより
hui-hui
anntian
star styling tata christiane

MIKIO SAKABE
nozomi ishiguro tambourine
daydream nation
zayan

プライスはそのままになっていますが後ほど送られてくる受注メールにて正しい金額に
訂正したいと思います。

a0262845_1661593.jpg


皆様のぽちっとお待ちしていま~す。
明日、明後日までにご注文及びご入金確認ができるものは24日に間に合いますよ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-12-19 16:07 | cache-cache | Comments(0)
年内配送のお知らせ

a0262845_16363831.jpg


こんにちは。
はやいもので師走も後半。
今日から年末仕事納めまであと12日となりました。

年内の配送受付期限が28日午前中までとなっております。
(27日までにご入金が確認できるものまで)

レターパックご利用の場合は投函は可能ですが到着日等の指定ができませんので予めご了承くださいませ。

またカンガルー便をご利用で北海道地区の場合は24日が最終受付となりますので
合わせてよろしくお願いいたします。

クリスマス時期は大変混み合うためクリスマス配送につきましては21日をもって受付終了とさせていただきます。


さてさてまもなくまもなくおたのしみのクリスマス。

これからもプチ入荷があるようですので最後までチェックをよろしくお願いいたしますね。



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-12-17 16:53 | cache-cache | Comments(0)


以前の記事
タグ
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
LIEN
ブログパーツ
最新のコメント
ありがとうございます♡(..
by vivelafrance2 at 15:22
とっても可愛い。
by ututuututuututu at 20:27
マコちゃんが着てる素敵な..
by 小花 at 00:32
n゜1の時、1度カキコミ..
by ひろこもえすた at 19:34
>makisen 是非~..
by mari at 11:41
水玉の世界。やっぱりお似..
by makisen at 21:59
>makiせんせー あ..
by vivelafrance2 at 14:38
manonちゃん、ご卒業..
by makisen at 07:19
鍵コメ様 そうなんです..
by vivelafrance2 at 17:48
かなりの可愛子ちゃんです..
by makisen at 20:21
最新の記事
年末年始及び1月のお休み
at 2016-12-27 14:15
11月のお休み
at 2016-11-12 16:55
10月のお休み
at 2016-09-27 15:40
9月のお休み
at 2016-09-01 14:14
8月のお休み
at 2016-08-02 15:18
検索
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧