「ほっ」と。キャンペーン

bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by vivelafrance2
<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
le samedi 31 mai

a0262845_1525242.jpg

朝一番に、ママ~たまには、お弁当作って~(@_@;)
なぁぬぅ~~???ムカッときましたが、、、いつも誰が仕込んで準備してるって話。

a0262845_15265435.jpg

毎週毎週お弁当で、けっこう大変です。

これが毎日だと日課となるので、まぁいいかって思えるけど、いつも不意打ちなので
準備ができてませ~ん(T_T)

なんかいい案ないかしら?といつも思うのでありますが、、、、夏休み毎日だとそれもきついな(ー_ー)!!

a0262845_15285475.jpg

いよいよ明日から夏服だぁ~。
その前に半そでシャツ初おろし)^o^(

ジャンバースカートも夏仕様に代わるのだ。
なんか初々しくてまぶしいったら(^。^)y-.。o○

a0262845_15301857.jpg

この方の、、、朝の日課はひなたぼっこ。

a0262845_15315733.jpg

夕方は愛するm姫とふれあいタイム♡


a0262845_15305318.jpg

夜中はもっぱら悪さした後となりで人間みたいに寝ます。

a0262845_1533381.jpg

そんなこんなで6月もしまっていこぉ~emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

明日は12時より営業していま~す。
運動会シーズンでお忙しいかと思いますが、皆様の御来店お待ちしていま~す。

a0262845_15372983.jpg

それから、、、おまけWEAR更新しました!


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-05-31 15:39 | プライベート | Comments(0)
le vendredi 30 mai

a0262845_1730661.jpg

今日は何とお休みだった~~(@_@;)

振替ってやつ???
まだまだ私の方が中学校のルールについていけてませんが、、、お友達と約束してるとか何とかで
ほんのちょっと顔出し程度に来てくれましたが、、、、、その短い時間にちょこっと撮影。

a0262845_173440100.jpg

いつもよりちょっとラフに。
遊びのスタイル。

a0262845_1735996.jpg


a0262845_17353161.jpg

何でもかんでも楽しくてたまらない時期。
オシャレも、お友達も、部活動も。

キラキラ輝けるときって、親離れしたくなるんですよね。(T_T)

a0262845_17365683.jpg


あちゃちゅむのこどもPt T+pantalon BORENO pois rouge par BOdeBO

a0262845_17372199.jpg


ありそで無い、このシルエット。

計算され尽くした遊び心あるパンツです。

a0262845_17382714.jpg


a0262845_17385273.jpg


a0262845_1739227.jpg


a0262845_17392080.jpg

続いて店内で。

a0262845_17395210.jpg


a0262845_1740762.jpg


a0262845_17402119.jpg


a0262845_17403992.jpg


a0262845_1741116.jpg

さいごに
NATHALIE LETE×あちゃちゅむのロングジャケット+ハリネズミスカート

a0262845_17424176.jpg


a0262845_17425479.jpg


a0262845_17431192.jpg


a0262845_17432681.jpg


a0262845_17425536.jpg


a0262845_1743960.jpg


いよいよ明日で5月も終わってしまう。

が~~~ん、早かったな。
もう夏がやってくるね。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-05-30 17:45 | cache-cache | Comments(0)
style d'ete


a0262845_17125363.jpg


WEAR更新しました!
今日は最近ハマりすぎているモノトーンコーデ。夏バージョン)^o^(

カラポンポンTシャツ+リネンウサギスカート

アイテムにエクステベレーとma.macaronのリボンネックレス。

a0262845_171833100.jpg

マキシスカートは暑い日もさらっと着回せますぜ。
しかも着丈は大柄な私でも大丈夫だぁ(^。^)y-.。o○

a0262845_1722464.jpg

そしてようやくMさん
も参戦。

cache-cacheのメンズ部門担当です。(少ないですが)

二人で出かけるときは、なるべく色のトーンを合わせたり、柄のアイテムで合わせることも多いですが
だいたいモノトーンがおおいです。

時に色使いを激しくやったりしますが、、、、。

3人でお出かけの時にはとにかくバランスです。
誰か一人が行き過ぎても行けないし、、、、トリオで一つのテーマが完成するような
ボケツッコミモ忘れずに(^。^)y-.。o○

というわけで、、、いつまで続くかわかりませんがコツコツアップしていきますので
お手すきの際にでもチェックしてくださいね。

a0262845_17285998.jpg

明日も明後日もお待ちしていま~す。
もう月末ですね、、、、はやっ。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-05-29 17:35 | Comments(0)
振替休日で熊本弾丸ツアー 永遠の永遠の永遠

a0262845_1282384.jpg

前日の疲れがたたってしまい三人とも遅めの朝。
それでも何かいいことないか、、、、、うぅぅぅ~と案を出し合い。

見事私のプレゼンが決定!
ってことで遅いですが熊本までやってきてしまいました。

あ~何年振りかなので全く土地勘のかけらもなく、、、。

彌生ちゃんに会うためだけにやってまいりました。

a0262845_1212691.jpg

早速中へ入るとします。
いきなりのドットの世界。

ある意味撮影ポイントでもあります。→みなさんそう。

a0262845_1213626.jpg

いやいやながらとられてる感(ー_ー)!!

a0262845_1213347.jpg

奇跡の2ショット、息もぴったりなことでしょ。

永遠の永遠の永遠

繰り返され増殖する、そして永遠に、、、、。


a0262845_1215319.jpg



a0262845_12215029.jpg

珍しいモノクロの連作や、彫刻チューリップに愛をこめて、永遠に祈る

体感型の魂の灯などなど。
草間ワールドを満喫しました~。

a0262845_122604.jpg


a0262845_12262184.jpg


a0262845_12263428.jpg


a0262845_1227361.jpg

ゆっくりしてたらもう時間が、、、あわててお食事処を探すも中途半端な時間帯(ー_ー)!!


a0262845_12275185.jpg

でようやく開いてたお蕎麦屋さんで遅めのランチタイム。

a0262845_1228505.jpg

m姫はがっつり親子丼とのペア。

a0262845_12282393.jpg

私は鴨そばにしました。

a0262845_12294197.jpg

下通り商店街でまさかのお買いもの。

a0262845_12301272.jpg

もうめっちゃ弾丸、弾丸すぎます。
今度来るときは絶対泊りや~(^_^.)

a0262845_12311977.jpg

高速使って約2時間×2

ほとんど車の中だったね、運転お疲れ~&milouただいま~。

a0262845_12321821.jpg

買ったもの、ほぼm姫用、そしてくまモン率の高さ。

a0262845_1233785.jpg

そしていつもの月曜から夜更かし。

a0262845_12333724.jpg


a0262845_12334899.jpg


a0262845_12342098.jpg


a0262845_12351836.jpg

もちテラハも見るよ。

a0262845_12361997.jpg

こんな見かたするのヘンでしょ。

a0262845_12371110.jpg

さてさてもう5月もあと3日となりました。

6月の店休日のお知らせ更新していま~す。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-05-28 12:38 | プライベート | Comments(2)
体育大会

a0262845_1722199.jpg

中学校最初の体育大会。

朝はとんでもないことになっておりました。

もう誰も起きてこない、、、、帰ってきてない人約一名。
とりあえず地味におベント作りから。(大汗)

a0262845_1723567.jpg

もう2~3品残ってますができる限りで、、、、しゃぁないやんね。

出来上がり寸前ようやくm姫起床。
私も準備できていませんでしたが、、、なんとか間に合いそうだったので先に送りだし
身支度→ようやくM帰宅(ー_ー)!!おせぇよ。

a0262845_17266100.jpg

ダッシュでグランドへ、、、歩きで20分くらいかかる、、、、うぅ~遠い~~~。

すでに吹奏楽部がスタンバイでバッチリなタイミングで何より。
毎回そうですね。神業的な。

a0262845_17275064.jpg

シンバル担当ですごく上達してたのにはびっくり。

簡単そうに見えてけっこう重労働っぽいです。

a0262845_17283188.jpg

ビデオ班に若干の不安は隠せない。

a0262845_1729538.jpg

旦那の小さな愛人(笑)makoにも久々に会ったのですぐに東京で頑張ってる母ちゃん(マカロンさんね)に画像送ったなり~。

去年も確かそうだったかな)^o^(

a0262845_17295380.jpg

最初の競技。。。。お友達と息もぴったりでかわいかった~。

a0262845_17304953.jpg


a0262845_17311913.jpg

すぐにリレーにも出たよ。

朝からでずっぱり、大忙しです。

a0262845_17323328.jpg

位置について~の軸足がみんなと違う事発見ヽ(^o^)丿

a0262845_17331984.jpg

競技というよりなんか楽しんでそう。毎回そんな走りっぷりです(^_^.)

a0262845_1734583.jpg

そして黄色ブロックの応援合戦。

大勢の中でようやく発見)^o^(
もち、Mさんは全く違う場所で待機してましたけど、、、なんで?ってほんとに疑問です。

a0262845_17345360.jpg

そしてようやく、、、お楽しみの~~。

a0262845_1735174.jpg

デザートもすっかり忘れてたけど、ま、おなかいっぱいで、まずまず。

a0262845_17362056.jpg

そしてすぐに午後の準備。
最初から出番です。
じりじり事理。太陽の位置が高くなってますます暑さ倍増。

a0262845_17372033.jpg

完全に焼けてしまいました。。。。

a0262845_17375386.jpg

部活動紹介&パレード的な。

プラカード持ちは上島竜兵作戦で勝ち取ったようです。
どうぞどうぞ)^o^(

a0262845_1739372.jpg

どやがお。

a0262845_17395757.jpg


a0262845_17401817.jpg

吹奏楽部の多さ、すげ~~~。
一年生だけでこの人数。

a0262845_17404187.jpg

撤収はもちろん一年生の仕事。

なにはともあれ無事にプログラム分が終わったので、、、お先に。

a0262845_17413770.jpg

Mと我慢できずに近くのコンビニでプチ打ち上げ。

あ~~つかれた~。
なんか一つ一つ行事が終わるたびにホッとするんだよね。
明日はゆっくりできればいいけど。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-05-27 17:43 | プライベート | Comments(0)
WEARはじめたよ。わたしも。

a0262845_1630473.jpg

まさかのわたくしめも参戦してしまいました。
ほんと、負けず嫌いとお思いでしょうが、、、、娘よりフォロワーさん少ないです。

きっと喜びます。ドSなm姫がね(^_^.)

a0262845_16313661.jpg

自撮りも難しいわ、いろいろアイテム登録とか、まだまだ使い勝手が分からぬまま。

コーディネートもこれから頑張ってアップいたしますので、長い目で見守ってください。

a0262845_16325438.jpg


ソトは気持ちがいいけど蜂がねぶんぶんぶん。
あの大きさは完全に致死。

a0262845_16344324.jpg

LUVRA magic

今の季節にピッタリなシアータイプ。
ソックスとの重ね履きも今風でよい感じです。

a0262845_16362926.jpg


a0262845_1636413.jpg

自撮り下手ですが、、、、(ー_ー)!!

さらっとした履き心地がやめられまへんよ。

a0262845_16375043.jpg

日差しが強い季節です。

milouにところどころやぶかれてますが、、、ま、ご愛嬌で。

a0262845_16384831.jpg

明日はm姫運動会体育大会の為お休みです。
月曜日も店休日ですので、日月とお休みとなります。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

中学校のグランド初めてなのでドキドキです。
もち着て行く服も悩みますな。毎度(ー_ー)!!

禁止令でますんで、、、やっぱ恥ずかしいか。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-05-24 16:41 | cache-cache | Comments(0)
WEARはじめたよ。


a0262845_15131955.jpg


最近コーディネートにハマってるm姫が始めたファッションアプリ

a0262845_15174174.jpg


WEAR

a0262845_1518411.jpg

早速アップしてました。

この後がなかなか続きませんが、、、、。(^_^.)

長い目で見てくださいね~。

a0262845_15191927.jpg

特技は自撮りなんで、、、。

a0262845_1519182.jpg

器用に撮ってました。

a0262845_15195567.jpg

robe daisy par BOdeBO maX

a0262845_15202025.jpg


a0262845_1520318.jpg

ふんわりとしたシルエットに後ろのあき具合がemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0148-yes.gif

a0262845_15344889.jpg

数年前にPARISで買ってあげたネックレス。

当時はまだまだ幼かったなぁ~。

そういえばずいぶん行ってないなぁ~。
今年も行けないよなぁ~(ー_ー)!!
なぁなぁばかり言っておりますが、、、、夏にはどこかでヴァカンス愉しみたいと思います。

a0262845_1522912.jpg

あちゃちゅむより入荷のNATHALIE LETEシリーズ

シルク素材のロングジャケット リーフ柄です。

これから暑さ厳しくなりますが一枚でさらっと着てもいいしインナーボトムに合わせて羽織にピッタリな一枚。

a0262845_15234561.jpg


a0262845_1523549.jpg


a0262845_15241634.jpg

パフスリーブもかわいい(^。^)y-.。o○

オンラインショップに更新していま~す。



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-05-22 15:29 | cache-cache | Comments(0)
les nouvelles! LUVRA magic入荷しました!


a0262845_16382596.jpg

初入荷のご紹介!

LUVRA magic
日本発のlegwearのブランドです。

お買い上げのお客様に先着でZINEカタログ付です。
めっちゃかわいいですよ~)^o^(
ガールズの皆様~おすすめで~す。

a0262845_16395968.jpg

online shopではその他のブランドの中で探してみてくださ~い♡

a0262845_16375060.jpg


a0262845_16562956.jpg

入荷したてのタイツ、ストッキング、ソックスたちです。

a0262845_16424020.jpg

girls gang tights

a0262845_16464771.jpg

half dream tights

a0262845_16472834.jpg

おすすめstarring role tights

a0262845_1648486.jpg

バックスタイル♡

a0262845_164851100.jpg

the good kissing stocking

a0262845_16494560.jpg


a0262845_1650789.jpg

with heart stocking

a0262845_16503021.jpg


a0262845_16504270.jpg

いろちがいPINK

a0262845_1651658.jpg

be mine stocking

a0262845_16512519.jpg

white♡

a0262845_16515548.jpg

ソックスLOVERなあなたにはlove so tru socks

a0262845_16524012.jpg


a0262845_1653151.jpg

SWEET♡socks

a0262845_16534287.gif

LUVRA magicよろしくおねがいしま~す。



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-05-20 16:54 | cache-cache | Comments(0)
週末アペロ~薬院~大名ぶらぶら

a0262845_16152853.jpg

福岡~東京行ったり来たり生活がようやく落ち着きました。
ようやく。やっぱり若いころの勝手とは違い体にきますね(@_@;)

そういってる間にも五月も後半。
ハチマキ締めなおしてこれから仕事の方も頑張っていかなあかんです。

来週は体育祭。

中学校生活は勉強も部活動も結構ハードな毎日なようですが早くなれるといいな。

今日は唯一のんびりできるのでお友達をどこへやら。。。。

a0262845_16285990.jpg

ずっとやれてなかったお店のレイアウト変え。
スッキリ風通しも良くなりました。

a0262845_16223657.jpg

閉店後お店でアペロ。
友人夫婦も参戦で、いつの間にかワインが次々に、、、、(^_^.)

a0262845_16234927.jpg

なのでそのまま場所移動で、ヒラコンシェさんへ。またもや。

a0262845_16242968.jpg


a0262845_16244734.jpg


a0262845_1625098.jpg

ホタテのアヒージョ。

a0262845_16252065.jpg

ムール貝のボンゴレ、バリカタです。

あとPIZZAも食べてそのままエンジンかかってしまい大名へ繰り出し。

a0262845_1626441.jpg

大名のon the rocksさんへ。

ビートルズ~ジュリー~BCR~スタカン。
時代を一気に駆け巡りました。

あの時代はよかったなぁ~。

帰ったらファーストクラスが終わっていた~ガ~~~ン(T_T)



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-05-18 16:30 | プライベート | Comments(0)
夢の舞台から一夜明けて 家族で青山ぶらぶら

a0262845_13541126.jpg


皆さんぐっすりんこなようで、さすがに私も缶ビール残すくらい(^_^.)どっと疲れておりましたが
無情にも朝はやってきます。
ホテルの朝食、ここのはわりかしおいしいと思います。
特にクロワッサンおすすめ。

おなか一杯になったらさて出動です。
帰りの方が荷物重いのはなぜ?
でホテルに預けて青山へ。

a0262845_1405184.jpg

どう見ても浮く二人。

後ろから歩きます)^o^(

a0262845_1415172.jpg

昨日はあんなに小悪魔だったのに、今日は、、、お子ちゃまっぷりすごいです。

a0262845_1424066.jpg


a0262845_1483785.jpg


そして前々からお会いしたかったお方とjuana de arcoの新しいお店でrendez-vous

またいろいろ物色してしまいスイッチはいりまくり。

夏はjuanaだねぇ~。

a0262845_1485928.jpg

そしてAOビルのしゃれおつすぎる、しゃれおつすぎてブヒブヒ言っちゃいそうな
TWO ROOMSさんというグリルレストランへ。

お~~セレブ感満載ヽ(^o^)丿

a0262845_149848.jpg


a0262845_145524.jpg

食欲旺盛すぎて止まんない。

a0262845_1473992.jpg


a0262845_1495538.jpg

エビのカリッと揚げじゃないんすよ。

名前忘れた。クミン味のディップソースが忘れられぬ。

a0262845_14104445.jpg

シーザーサラダもすってき。

a0262845_1411366.jpg

本日のパスタはタリアテッレ。
濃厚なバジルソースで口が緑になっちゃったよ。

a0262845_14121285.jpg

昨日の名残!(^^)!

そしてゆっくりしすぎて時間も無くなってきたので原宿に戻りま~す。

めっちゃごちそうになりました。

本当にいっぱいお土産もいただいて、まじでお店やっててこんなにつながりができるとは
本当に感謝です。
好きなものの話でいつまでも盛り上がってしまい、、、旦那さんのことはすっかり放置でしたが。

a0262845_14135924.jpg

給食の話で盛り上がってたようです。
おふたりさんかわいい~。

a0262845_14145071.jpg

そして空港にて。飛行機が勝っ釣り遅れるのでバーで飲んでましたら
なんとまぁ。mm合流♡

全く同じ便にしようなんて言ってませんでしたがまた会いましたな。

今回の度はすごく充実そして、Mサンもそこまで暴走せずに無事に帰れそうです。

a0262845_14168100.jpg

m姫はいただいたプレゼント美¥を空けてにやにや中でした。

もっともっと時間があれば~なんてね。また来ま~す!


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-05-17 14:17 | プライベート | Comments(0)


以前の記事
タグ
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
LIEN
ブログパーツ
最新のコメント
ありがとうございます♡(..
by vivelafrance2 at 15:22
とっても可愛い。
by ututuututuututu at 20:27
マコちゃんが着てる素敵な..
by 小花 at 00:32
n゜1の時、1度カキコミ..
by ひろこもえすた at 19:34
>makisen 是非~..
by mari at 11:41
水玉の世界。やっぱりお似..
by makisen at 21:59
>makiせんせー あ..
by vivelafrance2 at 14:38
manonちゃん、ご卒業..
by makisen at 07:19
鍵コメ様 そうなんです..
by vivelafrance2 at 17:48
かなりの可愛子ちゃんです..
by makisen at 20:21
最新の記事
年末年始及び1月のお休み
at 2016-12-27 14:15
11月のお休み
at 2016-11-12 16:55
10月のお休み
at 2016-09-27 15:40
9月のお休み
at 2016-09-01 14:14
8月のお休み
at 2016-08-02 15:18
検索
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧