bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by vivelafrance2
<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
家族でつくる、いい一日。

a0262845_16274043.jpg

台風が去った後の快晴に恵まれた10月某日。

CM撮りの為にPIZZA窯を作りました!

a0262845_16293584.jpg
before

ひたすら積み上げる作業開始です!

a0262845_16310007.jpg
敏腕スタイリスト!

a0262845_16371993.jpg
二人でせっせと積み上げるシーンを撮りつつ最終工程に。
はやっ。

あとは閉店後に火を入れて実際に焼くシーンを撮るわけで。



a0262845_16314941.jpg


ご近所に通報されないかびくびくしながら火を起こしてます。
ま、大丈夫そうでした。

a0262845_16321506.jpg
一瞬で焼けるので次から次に焼きながら食べながら撮られながら
あっという間でしたがみんなのおなかの中にもPIZZAがいっぱい(*^。^*)
晩御飯を兼ねた打ち上げってやつですね。
a0262845_16401583.jpg
上は保温スペースに使える!

耐熱煉瓦すごいです!
a0262845_16430158.jpg
CMも解禁されましたのでどこかで見かけるかもですが
youtubeでもみれますよ~。

ぜ~んぶGOODAYの商品でこんなに家族がいい一日を過ごせるって
映画のような仕上がりです。
一瞬ですが30秒CMにも登場しています!




                                      ↓
a0262845_16445494.jpg

そしてすごい偶然ですがこの方もCMの話がくる前から出会っていましたよ。
グッディの店長と♡
自分の帽子をこっそりかぶせてる写真(*^。^*)

というわけでお庭にPIZZA窯がある理由。

c'est la vie




clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-10-30 16:48 | Comments(0)
合唱コンクールに行ってきました。
a0262845_15585612.jpg

昨日はお店をちょっと不在にしてしまって申し訳ございません。

楽しみにしていた合唱コンクールの為抜け出して応援!してまいりました。

a0262845_15594669.jpg

いつものまめなプログラム表と招待状♡出番がきちんとかいてあります。

a0262845_16005102.jpg
一番後ろの席からの応援になったけどしっかり目にも焼き付けました。
おかげでビデオ班もブレブレ(ー_ー)!!

a0262845_16013901.jpg
クラスの指揮者としていっぱい練習してきました。
帰ったらバタンと寝てたのも全力でいつも頑張ってるからなのだね。

a0262845_16024201.jpg
a0262845_16042290.jpg


a0262845_16030571.jpg
おかげさまで暮らすとしては銀賞⇔惜しい!
でもみんなの歌声すっごくきれいでまとまってました。

a0262845_16050082.jpg

そしてこの方最優秀指揮者賞。

お疲れ様~、そしてよく頑張りました~。
残り少ない2学期もあとはバザーでの演奏を残すのみ。
またまた練習に明け暮れる日々ですがやりたいこと一生懸命頑張れるときが一番だから
これからもめっちゃ応援してるよ!

これからもたのしませてねん。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-10-30 16:08 | Comments(0)
LABREA 8th anniversary HALLOWEEN
a0262845_15060829.jpg
学校から帰るや否やの早着替え。

もちろんすべてセルフで。
こういうのにかけては手早い娘(ー_ー)!!

最初の仮装予定のハートの女王からかなり脱線して魔女に変身です。

a0262845_15080757.jpg
ほぼ私服っす(^。^)y-.。o○
かかったお金0 てへっ。
あ、ウィッグ代があった(^_^.)

a0262845_15091162.jpg
すべてアイラインペンシルで、、、、すご技、アーティストなれるばい。

a0262845_15101283.jpg
rendez-vous 近くのプロペラドライブさんにて。

a0262845_15105469.jpg

a0262845_15114755.jpg

a0262845_15120219.jpg
a0262845_15122449.jpg
3階からの娘っこたち。
a0262845_15125534.jpg
a0262845_15133161.jpg
赤と黒

a0262845_15140557.jpg
オーナーのkenshi_lowさん

いつもゴージャス!濃い~です。

a0262845_15145373.jpg
らおまるLOVE

a0262845_15160843.jpg

UNDERLANDのmiku嬢
美形すぎてならべないけど。。。

a0262845_15165562.jpg
みんなのアイデアがすごすぎてぶひぶひ。

a0262845_15172580.jpg
アメコミガールズの気合の入り方がすごい!

a0262845_15182332.jpg
吹き出しとフレーム付の完璧ワールド。

a0262845_15185394.jpg
あらわたしまで、、、したからとっちゃや~よ。

a0262845_15194998.jpg
そんなこんなで大人も子供もワイワイ愉しかったよん。
a0262845_15213844.jpg
お店に荷物を置いてもらって、、、。

さてかえりましょう。
平日なだけに誰も仮装して無くて恥ずかしかったよ~。

a0262845_15225035.jpg
ズラとったど~すっきり。

a0262845_15234197.jpg
改装中の児童館の壁画、小さいころこれ塗ったんだよ~の図。

このころに戻りたい。

a0262845_15245349.jpg
また来年!

HAPPY HALLOWEEN!



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-10-29 15:26 | プライベート | Comments(0)
家族でフェスはしごな一日
a0262845_15464971.jpg
10月もあっという間に過ぎていきますが、、、久々の日曜店休日、久々の家族水入らずな一日の始まり。

いつまでも着て行く服が決まらず相変わらずクローゼット引っ掻き回してようやく(ー_ー)!!

いちいちなこだわりが出てきて本当に大変です。
昔ははいこれって渡してたんですがね。

a0262845_15475558.jpg
波止場にたたずんでます。

a0262845_15503112.jpg
ふ頭で開催されてたイベントANTIQUING
degasさんブースすんげ~~~~~。

a0262845_15515100.jpg

工場萌え~~

a0262845_15521952.jpg
a0262845_15530297.jpg
a0262845_15524673.jpg
recでモカ飲んでかえります~。

a0262845_15534613.jpg
お下がりコーデ。
ニットはノンちゃんから、いつもあざ~す。

a0262845_15543895.jpg
カレーピクニックは大行列なのでショートカット

さて次のイベント会場へ

a0262845_15552118.jpg
こちらも港で開催のカモメのグリル。

PIZZA子ちゃんpenpiはんに遭遇。
ZoZIOのワンピも似合ってる~♡

a0262845_15565360.jpg

もち食いに走る。

そして次。

a0262845_15583793.jpg
冷泉公園で開催中のオクトーバーフェス

a0262845_15593149.jpg
なんかちょこちょこつまんで食べてるのに満足度が、、、、。(ー_ー)!!

a0262845_16001087.jpg

ってことで早めにおうちでおで~んパーティしましたよ。

やっぱり我が家が一番だすな。




clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-10-28 16:02 | Comments(0)
秋の夜長は料理にハマってます
a0262845_17155900.jpg
先週ちゃちゃちゃっと、、、祝!PIZZA釜完成!


食欲の秋がますますパワーアップしそう!


a0262845_17313563.jpg
くらくら食堂でのおさらい。

早速つくってみました。
夜な夜な調理実習です。

でも一番無心で夢中になれるひととき。
明日の家族の体を作る大事なごはんなので手抜きなようで手を抜かない、手を抜かないようで手を抜いて(^。^)y-.。o○

試行錯誤もまた愉し。
お手軽ミートソース作り。

a0262845_17323788.jpg
翌日のペンネでいただきました。


a0262845_17184754.jpg

前日の残りソースをいかして翌日の仕込。

作りながら飲みながら平野レミ風にざざざっと大雑把な作業ですが
食欲を抑えながらの味見しっかり系です!(^^)!

べシャメルソース作りから→カボスドレッシング作り→サラダ仕込(ひたすら千切り)

それからひさびさにパンも焼きました。
失敗だったのは焼き上がりが、、、、早朝5時、、、、微妙。。。。
そして完成したのが、、、、茄子グラ、旬です!

a0262845_17225840.jpg
あるお方が大事な大事なファイヤーキングを割ってしまったのでルクルーゼで代用(ー_ー)!!

そしてまたこの残ったベシャメルソースから翌日のメニューも生まれます。

なんかストーリー考えてる感じで楽しいですよ。
アイデア次第で同じ素材から何品もできるしね。

ひと手間かけたものは大事に使いまわします(笑)

偉そうなことばかり言ってますが(大汗)

a0262845_17343501.jpg


育ちざかり食べ盛りの夜中のねずみちゃんのために。

私も完ぺきなイエスマンだなって思うくらい尽くしてます。

即興オムライス♡

ロールケーキ風にしました。

a0262845_17372388.jpg
それではみなさま一足お先にHAPPY HALLOWEEN!

明日はお出かけしたいな。



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-10-25 17:40 | Comments(0)
くらくら食堂さんへ
a0262845_15285213.jpg
昨日は二回目の参加となるくらくら食堂さんへいってきました。

ハロウィンメニュー すぐにお役立ちのメニュ4~5品+@(^。^)y-.。o○

a0262845_15303158.jpg
手に入りやすい食材、簡単にそれでいて味も見た目もバッチリなメニュー
これなら帰ってすぐに作るわ~なシリーズで相変わらず目からうろこです。

すぐに完成!の2品。
かぼちゃのサラダとレタススープ。

a0262845_15322131.jpg
サツマイモがカリッと揚がってていい味のアクセントに。

駿の物だから甘みも最高!

a0262845_15333351.jpg
茄子のグラタンもあっちゅうまに。

a0262845_15335863.jpg
かぼちゃのスィーツも同時オーブン使いで完成!

時短で簡単で手抜きの無い味。

a0262845_15351499.jpg
ミートソースでもう一品は
昔懐かしのミートソースペンネ。

a0262845_15361759.jpg
魚のオーブン焼きも切って乗せて焼くだけの簡単おつまみ系。
すべて完成で本日の試食タイム~。

一番のタノシミ。

始めましての方も含めみんなで大盛り上がってしまって。
そのままいつもの。。。

a0262845_15384233.jpg
ウラくらくらへ。

a0262845_15391985.jpg
いつも何作ったのシリーズがちゃくちゃくと。
あッ子さんいつも手際よくて感動!


a0262845_15390636.jpg
a0262845_15402326.jpg
ワインがすすみすぎて止まんない。
すでに2人で二本目。

a0262845_15411075.jpg
3本目、4本目、、、そして買いに走るはらまきちゃん。

a0262845_15414999.jpg
子どもたちも学校からこちらへ直行!
マソメイ♡

a0262845_15421687.jpg
a0262845_15434394.jpg
気が付けば、、、何本もの電車を乗りそびれて帰りついたらm姫寝ちゃってた。

かえれまて~んでつぅんまて~ん(^_^.)



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-10-21 15:45 | Comments(0)
le dimanche 19 octobre

a0262845_13552179.jpg

秋晴れのなんて気持ちのいい一日。

a0262845_13553552.jpg
GINZA見ごたえたっぷりな11月号

a0262845_14052137.jpg
満島ひかりちゃん風(^。^)y-.。o○
a0262845_14055712.jpg
テラス席も気持ちいい。
&お庭を改造中です。

全貌はまた後日。
a0262845_14081554.jpg
a0262845_14084183.jpg

a0262845_15401605.jpg
気持ちのいいお天気なので外でパンパーティ。

&のんちゃんとアペロも!(^^)!


a0262845_15442238.jpg
あちゃちゅむのくまバレエシューズ。
なかもぬくぬく。

a0262845_15454569.jpg
ソックスとペアでもふもふしませんか?

オンラインショップへ更新完了しています。

a0262845_15471255.jpg
で、この方は夜ticrohairで断髪しました。

大石さんいつもありがとうございます!

10月後半は目くるめく忙しさ。

合唱コンクールに、またまた東京2DAYS
そして11月2日には、、、、あこがれのきゃりーちゃんに会いに行ってきま~す。

アリーナツアー福岡公演!
たのしみですね~。
a0262845_15493795.jpg
昨日は愛ちゃんネイルもやってもらってますますカラフルなLEGOバージョン。

大人でもやっていいよね。



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-10-19 15:55 | cache-cache | Comments(0)
プチ入荷シリーズ

a0262845_16453578.jpg
jardin de ma.macaron 迷彩×ケーブルニットにクマの刺繍という
ユニークな一点もの。
31500円+TAX

a0262845_16465109.jpg

アウターいらずなぬくぬくにっとです。

a0262845_16480300.jpg

あちゃちゅむもプチ入荷。

ダブルカーディガン。

22000円+TAX

a0262845_16484539.jpg

a0262845_16490798.jpg


小さいカーディガンが一体化してます。
a0262845_16500909.jpg

オッドキャットのリュックも登場。

大容量なので秋の遠足に♡

20000円+TAX


a0262845_16513492.jpg


a0262845_16521108.jpg

シースルーなのでインナーにatsuko noseのタンクを着た上に
シフォンリボンブラウス

a0262845_16533621.jpg


17000円+TAX

a0262845_16593377.jpg

くまのバレエシューズ

中もぬくぬくでふかふかです。

24000円+TAX

a0262845_17004070.jpg

カラータイツにも重ねてかわいモフモフストライプソックス

2300円+TAX

a0262845_17014360.jpg

a0262845_17015437.jpg



更新完了で~す!



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-10-18 17:02 | cache-cache | Comments(0)
jardin de ma.macaron ひさびさ入荷デース!


a0262845_16022153.jpg

マカロンさんに本日納品していただきました!

まずはフラワーベースカバーとイモムシ付のフラワーブローチのご紹介。

a0262845_16041203.jpg
撮って似たるまですべて刺繍。パワーすごいです。

a0262845_16050013.jpg
中に同じ高さくらいのコップを入れていただけると一輪差しにも。
お好きなドライフラワーを飾ってもいいでしょう。

a0262845_16055972.jpg
反対側はダークなベース。
二面性あっていいです。

a0262845_16070302.jpg
葉っぱ茎まで刺繍、それにイモムシまで。
何ともニクイブローチ兼ヘッドアクセにも。

a0262845_16082901.jpg
そして渾身のリメイク技がきらり光ります。
こんなコートさがしてもな~い。のでマイペースに作品を作られています。

ゲリラ的に奇跡の入荷ですのです。

ネグリジェのイメージで作られたトレンチコートはこの時期のは織物にピッタリな素材感。
a0262845_16105575.jpg
a0262845_16110906.jpg
ネオンカラーのレースベルトが効いています。

a0262845_16113404.jpg
ガウンのようにはおってもボタン留めてもどちらにしてもかわゆいのだ。
モデルは誰もいないのでセルフで失礼(^_^.)

a0262845_16125145.jpg
それからケーブルニットにカモフラージュのふりふりを施したくまちゃんニット。

a0262845_16134510.jpg
おどけてみたりなんかしたくなります。

あったかすぎてアウターいらず。

a0262845_16145928.jpg
これからが秋本番!
いろいろ欲しくなっちゃう時期です。

a0262845_16153901.jpg
ね、マカロンさん♡



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-10-16 16:17 | cache-cache | Comments(0)
ひさびさゲストを招いてフォンデュパーティ
a0262845_17090325.jpg
ネコは高いところ好きよね~。
でも油断してたら上からフライングアタックされるので要注意(^_^.)

a0262845_17100954.jpg

そんなこんなでいきなりチーズフォンデュをつくってます。

いつもの三倍量。
ワインだともったいないので半分にして牛乳でのばす。
ちょっと出汁もたしましたがいい感じのねっとり感。

みんなの大好物なので今日は特別バージョン。

a0262845_17164921.jpg
手伝うという文字はない。。。ほんとに困った娘です。
食べるの一著前なのに。
a0262845_17201148.jpg



a0262845_17115821.jpg

できあがり~。

すごいタイミングで久々にゲスト→m姫がLINEで呼び出していた(^。^)y-.。o○

a0262845_17130345.jpg
ゲストといってもmmちゃん。
ほんとに二か月ぶりくらい。
もうすぐ、というか本日こどもカフェ@オランダの為旅立ちました。

前祝的な、、、頑張ってね~壮行会もかねてとりあえずかんぱ~い。
自分へのお土産をちゃっかりたのんでるm姫→その辺仕事早い。

a0262845_17155293.jpg

a0262845_17162186.jpg

a0262845_17173999.jpg
二人がいちゃいちゃで私のけものでした。

a0262845_17180501.jpg
褒めごろしあってなんぼ。

イエスマン同士仲いいです。

今頃飛行機の中ですね。くしゃみしてそう。

a0262845_17190969.jpg
残りはリゾットに。

a0262845_17193405.jpg
デブ活そのもの。


a0262845_17213128.jpg
余興でヘッドアクセコレクションを見せてくれました。
すべて自撮り。

a0262845_17220713.jpg
ma.macaronのうさぎ目帽子。

a0262845_17223839.jpg
これも昔の、なつかし頭巾。
ファーが流行るから今年はコレでいくと言ってます。

a0262845_17233210.jpg
うさぎ目

a0262845_17241369.jpg
ウィッグ買ったらいろいろ愉しめていいよ。

lamp harajukuで買った、買ってあげたリボンのヘッドアクセ

a0262845_17251737.jpg
オシャレが異常に楽しくなってきたみたいです。

a0262845_17262207.jpg

翌日は風が収まるまでと思ってたら結局一日すぎちゃいましたが、、、出かけなくて正解。

a0262845_17271164.jpg
夜はコリアンBBQ

充実しまくりの二日間。
たっぷり休んだので、かえって疲れたというオチ(ー_ー)!!
休日返せ~、、と言いたい!


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-10-14 17:33 | Comments(0)


以前の記事
タグ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
LIEN
ブログパーツ
最新のコメント
ありがとうございます♡(..
by vivelafrance2 at 15:22
とっても可愛い。
by ututuututuututu at 20:27
マコちゃんが着てる素敵な..
by 小花 at 00:32
n゜1の時、1度カキコミ..
by ひろこもえすた at 19:34
>makisen 是非~..
by mari at 11:41
水玉の世界。やっぱりお似..
by makisen at 21:59
>makiせんせー あ..
by vivelafrance2 at 14:38
manonちゃん、ご卒業..
by makisen at 07:19
鍵コメ様 そうなんです..
by vivelafrance2 at 17:48
かなりの可愛子ちゃんです..
by makisen at 20:21
最新の記事
年末年始及び1月のお休み
at 2016-12-27 14:15
11月のお休み
at 2016-11-12 16:55
10月のお休み
at 2016-09-27 15:40
9月のお休み
at 2016-09-01 14:14
8月のお休み
at 2016-08-02 15:18
検索
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧