bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by vivelafrance2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:外食日記 ( 132 ) タグの人気記事
太宰府天満宮へ



a0262845_13024730.jpg
a0262845_13022268.jpg


a0262845_13003610.jpg
大宰府といえばこちらへ。

a0262845_13013429.jpg
a0262845_13032411.jpg
a0262845_13033771.jpg

この一杯の為に~。

a0262845_13041162.jpg
茶屋に呼ばれとります。

a0262845_13052317.jpg
参拝もすませて三社参り完了!

来年が受験祈願とか来るんかなぁ~。

この後宝物殿にてホンマタカシ展⇒
蹄鉄とシロちゃんに大号泣の巻き。

a0262845_13045762.jpg

夕暮れ時、帰るまでが遠足です。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-05-27 13:32 | プライベート | Comments(0)
にちようびでえと。
a0262845_13121971.jpg
にちようびでえと。

全く無計画なお散歩がてらの。

なので結局こちらへお邪魔♡UNDERLAND♡

a0262845_13134047.jpg
ヴィンテージや古着、とにかく何でも興味がござりまする。

a0262845_13155501.jpg
おともだちも一緒に。というよりも最初から約束してたようで(^_^.)
私が付いてくることにえ?みたいな顔されてしまいましたが
この頃物騒なも多いので保護者同伴!

店主ケンシロウくんと中二のガールズ⇒雑談中

a0262845_13165085.jpg
ずっと付き合ってかなり小腹がすいてしまったので
はじめてのサイゼリアへ。

財布にやさしいもんね。

a0262845_13174972.jpg
でざーともちゃつかり~(*^。^*)

クラスが一緒なので学校ネタ⇒ついていけないけどついていってるふり(*^。^*)

どんどん離れていってしまうのがさびしいわたしでございます。

STOP!親離れ、、、なんてね。

さっそくテストがあって本当に危機感満載です。



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-04-15 13:23 | プライベート | Comments(0)
HANAMI 2015
a0262845_13174720.jpg
いきなりの花見計画でしたが、、、厚底母娘でてくてく歩きました。
a0262845_14490649.jpg
のんとこっちゃんも♡
a0262845_13172092.jpg
枝垂れ桜も満開の美。
a0262845_13165254.jpg
a0262845_13181969.jpg
a0262845_13183271.jpg
a0262845_13184316.jpg
a0262845_13190747.jpg

a0262845_13192858.jpg
満開のラストチャンス、間に合ってよかった。
やっぱり福岡城の桜が一番好き。

a0262845_13205252.jpg
おなかペコペコでこちらへ。

a0262845_13212930.jpg
SORAYAさん。

a0262845_13220371.jpg
コースター♡

a0262845_13222142.jpg
おもちゃもいっぱい。

こどもは喜びます。

a0262845_13225604.jpg

梅サワーに初挑戦⇒おかわり3杯(^。^)y-.。o○

a0262845_13233127.jpg
a0262845_13234864.jpg
a0262845_13240154.jpg
しょっぱなからデザートの紅イモ。
ポテサラなど。イモ類多め。

a0262845_13251586.jpg

パッタイ、かなりうまい!

a0262845_13254498.jpg
a0262845_13260240.jpg

a0262845_13262084.jpg
Pちゃん。

a0262845_13263532.jpg
うれしい。

a0262845_13270620.jpg
ようたべてのんだ~。

またいこ♡




clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-04-11 13:29 | プライベート | Comments(0)
母娘でえと
a0262845_14115528.jpg
先週フォトグラファーのMARCOさんがお店に来てくれましたよ。

感動のご対面→すぐに撮影会(^。^)y-.。o○
贅沢にも撮っていただいてinstaにも載せてくれました。
いえ~い!いつかは一緒にお仕事できたらいいね。

a0262845_14151198.jpg
近い将来♡

確実にマノンが大きい(^_^.)
a0262845_14161314.jpg
自撮り中。

a0262845_14163555.jpg
♡♡♡
a0262845_14201901.jpg
日曜日のカジュアルスタイル。
寒そうだけど若いからいいみたい。

a0262845_14170553.jpg

なんか春夏まだぁ~な感じで出番がなくて残念。

お店が終わると天神をまたしてもうろうろしたのさ。

最近多しな母娘ショッピング。
まずはスピンズ~最終目的地JUNYA WATANABE(岩田屋新館)

今回のコレクションは好きすぎてヤバいことになりそ~~。


靴だけGET→それでもいきなりの破産(^_^.)


a0262845_14180723.jpg
そして念願の念願の、ハングリーヘブンへ。

a0262845_14223249.jpg
Mさんは内緒で言ったらしいけど二個食べたらしい。
これを二個、ってありえねぇ。

a0262845_14242344.jpg
すごいボリュームだけどちょっとつぶして食べるシステム。

優しそうなお兄さんが手取り足取り教えてくれました。

a0262845_14260017.jpg
ごちそうさま♡おいしかったね。

もち帰りはあるいたさ。
かなりの罪悪感を感じながら
消費消費!!

a0262845_14300512.jpg
おニューふぉ~~071.gif





clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-02-06 14:33 | プライベート | Comments(0)
にちようびでえと


a0262845_15054375.jpg
にちようびはベイマックスを観てまさかの号泣→わたしが(T_T)

いい場面で爆睡してたm姫→もちろん食べて飲んでばかりだったけど
二人で行くのってひさしぶりね。

a0262845_15035445.jpg
もちろんアフターでvioroのスタバ初!

なんとおごってくれました!!
ていうかもともとは私のおカネ(ー_ー)!!
かえせ~~。

a0262845_15094008.jpg

そしてバッタリ遭遇のインスタつながり&WEARつながりのさくらこちゃん。

すぐにお互いビビビと来た様子で短い間でしたが運命の出会いっぽくてよかったです。

インスタにも”ニューアイコン イン インスタグラム”アップしてくれてました。

それから天神をくまなくぶらぶら。

大好きなSPINNSさんへももちろん。
本当に疲れるし、振り回されるけど、たのしい!

a0262845_15141975.jpg
ハングリーヘブンというお店を探しつつ、まさかの逆方向ナビ→マノンが(ー_ー)!!

なので通り道の釜喜利うどんへ。

a0262845_15160417.jpg
謙虚にもお稲荷は一個でいいとのこと。

いつもはかしわ飯やらおにぎりやらサイドメニューオーダーしまくりなんですけど。

a0262845_15171142.jpg
私はカレーうどんにしました。
小さな御飯付き→もちろんm姫のもとへ(*^。^*)→やっぱ食うんかい!

a0262845_15181353.jpg
納豆釜揚げ。

a0262845_15185104.jpg

今度作れとの指令→らじゃ!

つぎのやすみもでえとしてくれるかな?

a0262845_15193291.jpg
そういえば、このまえのAFRO FUKUOKAでの撮影風景。
twitterで見つけたので拝借

a0262845_15213316.jpg
今月末に並ぶようですよ~。
フリーペーパーなので是非お手に取ってくださいね。

@カフェ&ブックス ビブリオテーク福岡さんにて

a0262845_15254980.jpg
そして明後日はm姫生誕祭!!!

今日はバースデーイヴイヴランニング予定です♡
明後日のために酒ぬきます!

もちろん友人nonちゃんもいっしょ(かれこれ12年)
4年前、なんか若い!


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-01-27 15:28 | Comments(0)
2015 くらくらはじめ

a0262845_13462335.jpg
a0262845_14024015.jpg


ことしもお世話になる予定。
1月のくらくら食堂へいってまいりました。
西鉄電車30分の旅 avec nonちゃん。

a0262845_13480121.jpg

和のあったか~いメニューです。

a0262845_13484036.jpg

みんなのお腹がぐぅぐぅ行ってて、時短で裏くらへ突入です。
たべるぞ~い!のむぞ~い!大忙し。

a0262845_13493590.jpg

皆さんで一本ずつ 計五本のボトルは次々と。
はい、わたくし開ける担当です!
a0262845_13510104.jpg

ホルモン味噌煮込みはすぐにつくりたい!

a0262845_13474429.jpg

こちらも♡さけがすすむ~、すすみすぎ~。

a0262845_13473607.jpg

グラタンの中身はキムチや餅

a0262845_13532253.jpg

なますの改良版→ベトナム風サラダに変身

a0262845_13535898.jpg

レンコンの炊き込みご飯、まじでうまい!

a0262845_13542752.jpg

裏くらメニューも豪華です。

a0262845_13545609.jpg

a0262845_13551508.jpg

高菜のオムレツ

a0262845_13504020.jpg

撮り胸肉とブロッコリーがめっちゃあうあう。

a0262845_13561429.jpg

とどめのはずの一升瓶ワイン→蔵王スター

でもとどめにならず、隠し玉の赤一本追加で計7本分。

ほんとに今年もよく飲みよくしゃべりスカッと愉しいひとときありがとうございます。

a0262845_13581011.jpg

最後の最後に半熟卵のサラダで〆たはずが。。。。。

a0262845_13585366.jpg

ハハハハハ~。夜の久留米も一軒堪能いたしました。

a0262845_13592880.jpg

学校帰りの子どもたちは晩御飯ハンバーグ。

a0262845_13595597.jpg

一杯似顔絵描いてもらって久留米一番街で解散!
これからダイエット励みます!!!!

チームらいざっぷ結成です!




clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-01-20 14:01 | Comments(0)
母娘でランチデート その他いろいろ。

a0262845_11350534.jpg
a0262845_11352253.jpg
冬休みコーデはほとんどもらい物&おさがりシリーズで。
a0262845_11400649.jpg


a0262845_11355571.jpg
このトレンチは90年代のchristophe lemaire懐かしすぎますが、
こうして娘が着回せるようになるのはありがたく、いい物はいつまでも、のモットーで今年も
母娘でファッション愉しんでまいりまする。

a0262845_11390046.jpg
私が娘のを借りたりも♡
反射しすぎ(^_^.)


a0262845_11403167.jpg
二人でランチデートもなかなかの振り回され方で好き♡
超が付くわがままっぷりで予測不可能な動きです。

勝手に入ったお店で。
a0262845_11411517.jpg
ケバブ食べたい!って入った店なのに。
オムライス写。
いただきます。

a0262845_11421964.jpg

a0262845_11415363.jpg
私は本命でケバブランチ、、、からかったよ~。HOTすぎます!(滝汗)
この後も大名ぶらぶら。
新たな発見!素敵なお店も発見の珍道中でした。

通りでO氏とバッタリでそのままお店ナビしてもらったり、
ひさびさの大名の町はとても活気があって新鮮でした。

a0262845_11431641.jpg
客観的に見るとどう見ても不審者です、、、、(ー_ー)!!

a0262845_11452483.jpg
こちらこそmerci

今月誕生日だね。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-01-10 11:50 | Comments(0)
年末から3が日まで
a0262845_16322348.jpg
2014暮れからいろいろありました。

年越しそばをオーダーついでにうどん写@かろのうろん。
a0262845_16335176.jpg
こちらへも年越しカット。
a0262845_16341070.jpg
a0262845_16343703.jpg

a0262845_16345114.jpg
a0262845_16382693.jpg


a0262845_16354658.jpg
インスタつながりでばったり。

ものすごく忙しそうだったので来年もよろしくという事で退散。

a0262845_16361823.jpg
そしてお友達夫婦とのプチ忘年。@rendez-vous

a0262845_16373731.jpg
締めくくりにふさわしい泡とワイン。

a0262845_16391731.jpg
そしてそしてお店の忘年会。

今年も経費節約でrendez-vousにて。

a0262845_16405466.jpg
ジビエなどパスタなど、いろいろ準備お疲れ様。

一年が過ごせたことに感謝。
また翌年も頑張って最後に乾杯できますように)^o^(

a0262845_16421871.jpg
大みそかと元旦のみ実家。
すぐにリターンいたしました。

年越しそばはあーだこーだでm姫作。

何せ雪で、、、立ち往生だったので何とか辿り着いた感じ。

a0262845_16432603.jpg
会いたかったよ~ではなく噛みつき行為です。

a0262845_16440324.jpg
a0262845_16442359.jpg
みるえでございます。

いない間に大事なものを木端微塵にされていました。
今年もやってくれそうです。

a0262845_16470979.jpg
1月2日
街は静まり返ってますが、娘とオケカラ。
最近よく付き合わされていますが、この日は私も発散させていただきました。
a0262845_16483684.jpg

近所のPONVINOさんで初泡とジュースでかんぱい。

a0262845_16495912.jpg
年賀状も全く書けていませんし、お返事も(ー_ー)!!
初詣も、なんにも。
やれてない。。。。

ということで今年の年始はかなり緩めのスタートです。
早く普段通りに戻さなくては、、、。




clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-01-06 16:55 | プライベート | Comments(0)
仕事納め 2014
a0262845_13434174.jpg
仕事納め&パーチー

a0262845_13423934.jpg
初の宅配ピザ、ピザ窯あるんですけどね。

a0262845_13430909.jpg
BOdeBOのマントは4~5年愛用できるすぐれもの。

シルエットも完ぺき!

a0262845_13432861.jpg
世の中妖怪だらけですな。
a0262845_13444474.jpg
何と皆様を送ろうとしてた矢先。
やはり今年もっともついてない男がやらかしました。
やられた?どっちにしても悪を引き寄せるそのパワーに脱帽です。

お祓いしておきましょう(*^。^*)

さすがにディーラーさんもぽ休みなのでしばらくこのぼこぼこ車で我慢。

洗車してなくてよかった~だって(ー_ー)!!



a0262845_13425639.jpg

シンガポールからのスペシャルなゲスト。

ってことで弥七さんって焼鳥屋さんにお邪魔。

a0262845_13440591.jpg

めっちゃ食う3人組。

a0262845_13435413.jpg
しかも踊り付。

a0262845_13470470.jpg

とてもパワーが収まりそうにないので二次会はオケカラ。

a0262845_13441339.jpg

妖怪ウォッチとアナ雪だけのたっぷり二時間。

とてもとてもパワー使いましたが愉しかった~。
これぞ忘年会だね。
そして今宵もやりますぜ!

それではまた来年?もしかしたらアップします。
皆様よいお年を

bonne annee!




clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-12-29 13:54 | cache-cache | Comments(0)
大阪 2DAY'S n゜2

a0262845_15163324.jpg
大阪二日目GM!
a0262845_15170318.jpg
あいにくのおてんきやだな。

a0262845_15175110.jpg
そしてまた梅田で迷走←特に梅田阪急あたり。

地下街にもぐってすぐに見つけたお好み焼屋さんで早めのランチ。&ビール。
a0262845_15190166.jpg
そしてなぜに?なセレクトでオーダー。
きゅうり明太(ー_ー)!!

a0262845_15194386.jpg

とチャーハン。

完全にお好み焼外しにきたな。

a0262845_15205058.jpg
私は牡蠣入りにしたよ~。

朝からよく食べれるね~。

a0262845_15214124.jpg
梅田EST到着。
あわつまいさんと蒼井ブルーさんに会うために♡

a0262845_15223991.jpg
チェキを一緒に撮ってもらってご満悦。
キンチョーしててうまく話せなかったみたいだけど初めましてできてよかった。

a0262845_15232628.jpg
そしてさっそくインスタにアップしておりました。

あわつさん、蒼井さん ありがとうございました。

そうこうしてる間に飛行機の時間が押し迫り、、、ちょっとお茶してターミナルに向かうと。

またしても地下街で死にそうなくらい迷った。
地下も地上もヤバい!

a0262845_15241603.jpg
やっとこ差辿り着いたバスターミナル、地味(ー_ー)!!
。。とそこに
わ~~~(^。^)y-.。o○す~ちゃんが駆けつけてくれました。
奇跡的に会えてうれしいよ。

とってもおしゃまで驚いた。
将来が楽しみです。
マフラーがおソロっぽくてかわいいでしょ。

a0262845_15261948.jpg
伊丹空港はおもろないなぁ~。

今度は関空にしよっかな。遠いけどさ。

また半年後!

a0262845_15265909.jpg
はじめてのプロペラ機的な。

しかも天井ひくっ。頭何度も打つし、ふたりでセマッ、ひくっのクレーマー(ー_ー)!!

一時間遅れで福岡到着→すぐに晩御飯→明日のお江戸準備。
かえってもきっつ~い。

a0262845_15282671.jpg
そして甘えんぼに囲まれてしばしの休息。

わがやおちつくなぁ。





clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-12-23 15:40 | プライベート | Comments(0)


以前の記事
タグ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
LIEN
ブログパーツ
最新のコメント
ありがとうございます♡(..
by vivelafrance2 at 15:22
とっても可愛い。
by ututuututuututu at 20:27
マコちゃんが着てる素敵な..
by 小花 at 00:32
n゜1の時、1度カキコミ..
by ひろこもえすた at 19:34
>makisen 是非~..
by mari at 11:41
水玉の世界。やっぱりお似..
by makisen at 21:59
>makiせんせー あ..
by vivelafrance2 at 14:38
manonちゃん、ご卒業..
by makisen at 07:19
鍵コメ様 そうなんです..
by vivelafrance2 at 17:48
かなりの可愛子ちゃんです..
by makisen at 20:21
最新の記事
年末年始及び1月のお休み
at 2016-12-27 14:15
11月のお休み
at 2016-11-12 16:55
10月のお休み
at 2016-09-27 15:40
9月のお休み
at 2016-09-01 14:14
8月のお休み
at 2016-08-02 15:18
検索
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧