bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by vivelafrance2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:art ( 10 ) タグの人気記事
太宰府天満宮へ



a0262845_13024730.jpg
a0262845_13022268.jpg


a0262845_13003610.jpg
大宰府といえばこちらへ。

a0262845_13013429.jpg
a0262845_13032411.jpg
a0262845_13033771.jpg

この一杯の為に~。

a0262845_13041162.jpg
茶屋に呼ばれとります。

a0262845_13052317.jpg
参拝もすませて三社参り完了!

来年が受験祈願とか来るんかなぁ~。

この後宝物殿にてホンマタカシ展⇒
蹄鉄とシロちゃんに大号泣の巻き。

a0262845_13045762.jpg

夕暮れ時、帰るまでが遠足です。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-05-27 13:32 | プライベート
連休二日目~
a0262845_15291384.jpg

連休二日目、なんとなんとマカロンさんのプチ入荷もあったり、
7~8年ぶりに再会のお世話になったスタイリストさんや、
お引っ越しされて2年ぶりくらいのお客様や、
イロイロ懐かし楽しい連休二日目となりました。

a0262845_15314392.jpg
m姫はそのままマカロン家の休日にお邪魔して、、、アジア美術館で開催中のトリエンナーレへ。

圧巻の馬のオブジェ、二人ともポッカ~ンとしてますが(^_^.)
a0262845_15325875.jpg
a0262845_15332468.jpg
アートで何かを感じてくれたんでしょうね。

a0262845_15341925.jpg
マカロンさんありがと。

マコマノおもしろすぎる。。。

a0262845_15351266.jpg
a0262845_15353112.jpg
そして待ち合わせはというと、昨日も行ったぞ、FUKUOKA STREET PARTY

a0262845_15361116.jpg
すぐに発見できるという!皆様お分かりですね。
で~は~。

a0262845_15365162.jpg
saltportraitさんにsnapされていました。

いい写真だ。

a0262845_15373213.jpg
a0262845_15374643.jpg
a0262845_15380886.jpg
ボトルで飲んじゃってます。でへでへ。あっというま。

a0262845_15385346.jpg
二人でプリクラもとってました。
a0262845_15401115.jpg
新井さんのライブも聞けたりなんかして贅沢な夕べ。

さすがに二日間も足しげく通ってたら、三日目来ないの?って電話(笑)
さすがにね。。。
a0262845_15394654.jpg

そのあと帰りながらもう一軒!
とどめのjavanaiseで一杯。

a0262845_15413138.jpg
そしてマノン嬢をお持ち帰りしていただきました。

a0262845_15421428.jpg
一人じゃさびしいので私は一人のみでrendez-vous←しつこい?

と思ったらH○さんに何年ぶりでまたまた盛り上がり、、、。
一人と一匹でさびしい夜でした。

a0262845_15433228.jpg
朝~~~。

送られてきた画像でなんだか安心。

a0262845_15442108.jpg
帰ってきたと思ったらまたお出かけ。
おいてけぼりっすね。

連休最後は一日ごろごろ。
な~んにもしない。紅葉も、牡蠣小屋も、やはり姫がいないとね。

クリスマスまで一か月を切りました。
これからラストスパートかけにゃ~いかんですね。



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-11-26 15:49 | プライベート
振替休日で熊本弾丸ツアー 永遠の永遠の永遠

a0262845_1282384.jpg

前日の疲れがたたってしまい三人とも遅めの朝。
それでも何かいいことないか、、、、、うぅぅぅ~と案を出し合い。

見事私のプレゼンが決定!
ってことで遅いですが熊本までやってきてしまいました。

あ~何年振りかなので全く土地勘のかけらもなく、、、。

彌生ちゃんに会うためだけにやってまいりました。

a0262845_1212691.jpg

早速中へ入るとします。
いきなりのドットの世界。

ある意味撮影ポイントでもあります。→みなさんそう。

a0262845_1213626.jpg

いやいやながらとられてる感(ー_ー)!!

a0262845_1213347.jpg

奇跡の2ショット、息もぴったりなことでしょ。

永遠の永遠の永遠

繰り返され増殖する、そして永遠に、、、、。


a0262845_1215319.jpg



a0262845_12215029.jpg

珍しいモノクロの連作や、彫刻チューリップに愛をこめて、永遠に祈る

体感型の魂の灯などなど。
草間ワールドを満喫しました~。

a0262845_122604.jpg


a0262845_12262184.jpg


a0262845_12263428.jpg


a0262845_1227361.jpg

ゆっくりしてたらもう時間が、、、あわててお食事処を探すも中途半端な時間帯(ー_ー)!!


a0262845_12275185.jpg

でようやく開いてたお蕎麦屋さんで遅めのランチタイム。

a0262845_1228505.jpg

m姫はがっつり親子丼とのペア。

a0262845_12282393.jpg

私は鴨そばにしました。

a0262845_12294197.jpg

下通り商店街でまさかのお買いもの。

a0262845_12301272.jpg

もうめっちゃ弾丸、弾丸すぎます。
今度来るときは絶対泊りや~(^_^.)

a0262845_12311977.jpg

高速使って約2時間×2

ほとんど車の中だったね、運転お疲れ~&milouただいま~。

a0262845_12321821.jpg

買ったもの、ほぼm姫用、そしてくまモン率の高さ。

a0262845_1233785.jpg

そしていつもの月曜から夜更かし。

a0262845_12333724.jpg


a0262845_12334899.jpg


a0262845_12342098.jpg


a0262845_12351836.jpg

もちテラハも見るよ。

a0262845_12361997.jpg

こんな見かたするのヘンでしょ。

a0262845_12371110.jpg

さてさてもう5月もあと3日となりました。

6月の店休日のお知らせ更新していま~す。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-05-28 12:38 | プライベート
ワークショップ開催のお知らせ

a0262845_14174599.jpg

11月も半ばにさしかかりググッと寒くなってまいりましたね。

いよいよ、いよいよ来月のクリスマスに向けての準備があちらこちらで。

この度2階のスペースを利用して何かできないか、模索しておりましたところ
今夏ご縁があってワークショップを開催することになりました。
記念すべき第一回はフラワーアーティストよこやまさちこさんによるリース作り。

ぜひふるってご参加いただきたいと思います。
今後のスケジュールについても決まり次第こちらでご報告させていただきますとともに
ありとあらゆる方面のアーティストさんや作家さんと一緒に愉しみながらやっていけたらと思っています。

12月にも何かと開催しますが、募集人数も6~8名と小人数制にて(一部二部制)できるだけ多くの方に参加していただきたいと思いますので、こまめにチェックよろしくお願いいたします。

a0262845_14241351.jpg


072.gif雪を纏ったようなリース
・日 時 11月23日(土)14:00~16:00
・場 所 cache-cache(中央区桜坂3-4-13)
      TEL 092-531-5655
      ✉info@cache-cache.jp

・参加費 5,000円(材料費込)
・定 員 6名
・持ってくる物 園芸用はさみ(キッチンばさみ可)、紙袋(中)、エプロン

雪をまとった様な色合いの深みのあるグリーンを基調としたクリスマスリースを作ります。

a0262845_14245656.jpg


講師:横山さちこ(フラワーアーティスト/福岡・東京)

1978年福岡生まれ。2007年都内の花屋経験を経て独立。
2013年より「TERRARIUM 1」主宰。
「ひとつだけのもの」というコンセプトのもと、すべて一点ものの花の贈り物にこだわりを持ち、複雑に絡み合う色の花や個性的な素材、食虫植物、多肉植物など独創的な毒のある美しい世界を作ることを持ち味とする。

『SUPUR』『anan』『GINZA』などのファッション誌の仕事やパーティー、結婚式の装花などを手掛ける。

「ELLE maman」にブログ掲載中。


お問い合わせ、ご応募お待ちしております。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-11-14 14:28 | cache-cache
祝!nathalie lete DVD発売

a0262845_13133147.jpg

ついに到着!
chihoさん早々にお手配ありがとうございます。

Nathalie Lete Live painting in japan 2013

ナタリーレテ初のDVD
ナレーションも本人が担当しています。

2013年春に来日した際のライブペインティングのうち東京で行われた
2日間の模様を撮影し、3つのパートに編集したビデオ。
なぜチョウチョを書くのか、肉屋の何に興味を惹かれてるのか、
ライブペイントでは何を考えながら描いてるのか、などの素朴な質問に
対してナレーションで応えてくれてます。

*ちなみにタイトル画面やジャケットに使用しているチョウチョの絵は
福岡のIMS店のウインドウにえがかれたものです。←はい、しかと見届けておりました。>^_^<

福岡のIMS店での様子。

★★★予告編★★★


本当に観ていてうっとりするくらい無心で書いてる姿とそのスピード。
早送りしてるかのように、本当に早い!でもかわいい!天才ですね。

そんな貴重な映像をナレーションとミュゼット♪でパリにいる気分が味わえるDVD
cache-cacheでも販売開始です!

定価3150円
約11分
音声 フランス語
紙ジャケットに日本語英語訳付

お問い合わせお待ちしていま~す!

a0262845_1325356.jpg

そして長く遠い旅を終えてお店へやってまいりました。

ナタリーのじゅうたん到着!、、、、開けたい衝動、、、、>^_^<


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-10-18 13:28 | cache-cache
6月24~25日に起きたこと。

a0262845_16495348.jpg

月曜日は家中の大掃除。
毎週そんなパターン(T_T)
たまにはマッサージやらランチやら、、、うぅうう~行きたいけどここで怠けてたら(ー_ー)!!
とストイックな私(笑)

a0262845_16511428.jpg

特にひどい和室は天井以外どこもいたみが、、、悲惨です。

a0262845_16512183.jpg

つうことでパタパタパタと敷けるフローリングカーペット。
あくまで、、、、オシャレ度はいらないので、、、いたし方ない。

何を置いてもやられちゃいますから防御策(^_^;)にん。

a0262845_16524884.jpg

遊んでほしいのかいじられてんだか、、常に足元が重いです(=^・^=)

a0262845_16534762.jpg

爪とげるもんならといでみろ的なチェア。
まんまとおしっこされました(T_T)トイレかっ。

a0262845_16551978.jpg

さてさて話はがらりんと変わって。

昨日は朝からてんやわんやどした。

ママとこどものアート時間を主催されてるH様のご要望になんとしてでもって思いで二階をお貸しすることに。
2~3か月前にお話しあって、ようやくその日が、、、、。


a0262845_1658848.jpg

横山さちこさんのフラワーアレンジメントの講座。

ちらっとのぞかせていただき、花パワーも充分もらって二階から聞こえてくるお子ちゃまたちの雄たけびが
BGMがわりとなって>^_^<

a0262845_1703446.jpg

二階が何ともいい感じで。

a0262845_1722266.jpg

講座が終わってから横山さんとお話しして意外な共通点&知り合いの多さ。

こんなかわいいアレンジメントもいただき、プラスティックバスケットにかざりました。

a0262845_1744320.jpg

なので集団でお花のパワーいただいてます。

何かの儀式みたいに(*^_^*)

a0262845_1763925.jpg

最後に、、、この方は病院帰りですっかり凹んでおりますが、、、なななんと
朝脱走していたのです。

m姫とくまなく探せど探せど、、、どこにもいなくて、半泣きでベランダであちこち捜索していたら
何やら気配は感じて、、、m姫がmilouって呼ぶとちりりんと鈴の音が\(◎o◎)/!

お隣の方も気が付いて渡してくれましたが、、、にゃんとも人騒がせ。しかも早朝。<`ヘ´>

もう窓はきっちり締めましょうね、、ね。Mさん。

逃げた場所がお隣さんで何より。
それから鈴つけてて正解!>^_^<


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-06-26 17:11 | cache-cache
usagi pour toi×Nathalie Lete


a0262845_17183957.jpg

仕事が終わってIMSへ。

ライブペインティングが始まってるので急ぎます。
avec T子嬢。

a0262845_17193285.jpg

ロバート秋山の顔芸するつもりでエリザベスのお面装着したまま(^_^;)

a0262845_1720423.jpg

ネオンカラー娘はさささと行ってしまいました。

a0262845_17211333.jpg

すごい人だかり~~~熱気むんむん過ぎて滝汗。

a0262845_17214916.jpg

どっから見てもわかるけどね。

色んな人に発見されてましたね。

a0262845_17221874.jpg

片側は牛さん。完成!

a0262845_17231484.jpg

店の中にもいましたね。

a0262845_17235583.jpg


a0262845_1724493.jpg


a0262845_17243793.jpg


a0262845_17234457.jpg


a0262845_17241726.jpg


a0262845_17263641.jpg


a0262845_17273578.jpg

間近で見れて本当にテンションあがりました。

あなたも大活躍でしたね。

a0262845_17282854.jpg

終わった瞬間、m姫見つけてまさかのロバート秋山芸>^_^<

ナタリーおつかれさま~。この後は東京をはじめいろんなイベントが各地で行われるようです。

このパワー見習わなくては・・・・。

a0262845_17302622.jpg

帰りはまたお客様とのし~す~(^_^)v

a0262845_17305922.jpg

おかめ寿司でオフ会。
女子のみで。

愉しくワイワイしてたら小さなもやもやがいっぱい飛んでった。

そのあともrendez-vousにて飲み直し、気がつくとKINGにごちになっておりました。

いい一日。でした。
あしたもいい日だといいな。
あ、遠足弁当やった(^_^;)マジ苦手っす。(詰めるのがね)

でもがんばっちゃえ~。と一人決起!


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-04-18 17:35 | ファッション
EXHIBITION "Desigh Ah!"

a0262845_13131140.jpg

動く あ

a0262845_13135041.jpg

壁に向かって動いてると。。。

a0262845_1314315.jpg


a0262845_13144747.jpg


a0262845_13151755.jpg

つづいてみんなの あ

a0262845_1316148.jpg

じばらくかかりそう。

a0262845_13163555.jpg


a0262845_13171480.jpg


a0262845_1319667.jpg

mの解散。それぞれの見たいもの遊びたいものでバラバラです。

a0262845_13194690.jpg

お寿司の解散。

a0262845_13202962.jpg

ちょうどいい。

a0262845_13204768.jpg

これがちょうどいい?

a0262845_1321540.jpg

マグロの方が好きです。

a0262845_13212461.jpg

つみき寿司。

a0262845_1322421.jpg


a0262845_13221944.jpg

ごちゃまぜ文庫。
いつまでも遊んでいられそう!(^^)!

a0262845_1323493.jpg

お金の解散。

a0262845_132340100.jpg

デッサン あ

a0262845_13244835.jpg

完成!

a0262845_13252519.jpg

ふろしき

すいか包みに挑戦。

a0262845_13255862.jpg


a0262845_13264785.jpg

モノ・オトと映像の部屋。
a0262845_13273961.jpg


a0262845_13275215.jpg


a0262845_1328456.jpg

blue

a0262845_13282112.jpg

blanc

a0262845_13283422.jpg

rouge

a0262845_13285058.jpg

6月2日までやってるのでもう一回行きたいな。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-04-07 13:30 | プライベート
TOKYO 春旅 2日目

a0262845_12534065.jpg

2日目 早朝ホテルを早々と出て朝食で有名なとあるところに行ったのですが、、、
まさかの整理券で10時45分ご案内です!とのことで、、、なんて日だ!の始まりです。

とにかく新宿を出ないと始まらないと思い、そのまま六本木ミッドタウンへ。

a0262845_125639100.jpg

着いたところでお店はあいてなく、、、しゃぁないのでスタバ@ミッドタウン。

a0262845_12574622.jpg

こちらのオープンを待って。

a0262845_12581390.jpg

デザインあ展。

a0262845_12583462.jpg

あとちょっと時間があるのでパンのはしご。

浅野屋さんでさらに朝食。

a0262845_1313649.jpg


a0262845_12591192.jpg


a0262845_12592261.jpg

朝食難民でしたが立て続けに件は厳しいね。おなかいっぱい。

ホテルでゆっくり朝食とればよかったのにって、今さら、二人からさんざんブーイングでしたが、、
ついてこれない人はご自由に<`ヘ´>

a0262845_12595574.jpg

気を取り直していきまひょ。

a0262845_1345212.jpg

桜見物もかねて。

a0262845_1311576.jpg


a0262845_135278.jpg


a0262845_132638.jpg

はいる前からたくさんのあ。

a0262845_1324316.jpg

あ。

a0262845_1331888.jpg

あ。

a0262845_1333460.jpg

あ。

a0262845_1335242.jpg

あ。焦って自分のアップとってしまってたよ。
m姫カメラで~す。§^。^§

a0262845_1361597.jpg

キャ~~愉しそうで~~す。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-04-07 13:06 | 旅行
2012 夏のおもいで n°1

a0262845_15122287.jpg

夏休みもあと3日となりました。
もうすでに始まってる学校もあるとかで、、、まだまだ宿題の追い込み?やってるんだかどうだか。

遊んで遊んで遊び倒しておりましたが、、、この日は晴れの舞台。
一年間の練習をの成果を発揮して頂戴ね。

a0262845_15133782.jpg

狂言や小舞で衣裳もそれぞれちがうんです。

a0262845_1515438.jpg

かわいいゲストが会いに来てくれてました。

a0262845_15154677.jpg

並ぶとほんとうにおっきく見える。

a0262845_15163244.jpg


a0262845_15164642.jpg

舞台も無事に終わり、見に来てくださってお客様をお見送りちゅう。

a0262845_1518226.jpg


a0262845_15181961.jpg

来年は必ず舞台に行きますからね。
いつもおしごとでごめんね。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2012-08-30 15:19 | プライベート


以前の記事
タグ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
LIEN
ブログパーツ
最新の記事
年末年始及び1月のお休み
at 2016-12-27 14:15
11月のお休み
at 2016-11-12 16:55
10月のお休み
at 2016-09-27 15:40
9月のお休み
at 2016-09-01 14:14
8月のお休み
at 2016-08-02 15:18
検索
ファン
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧