bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by vivelafrance2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:l'ecole ( 16 ) タグの人気記事
合唱コンクールに行ってきました。
a0262845_15585612.jpg

昨日はお店をちょっと不在にしてしまって申し訳ございません。

楽しみにしていた合唱コンクールの為抜け出して応援!してまいりました。

a0262845_15594669.jpg

いつものまめなプログラム表と招待状♡出番がきちんとかいてあります。

a0262845_16005102.jpg
一番後ろの席からの応援になったけどしっかり目にも焼き付けました。
おかげでビデオ班もブレブレ(ー_ー)!!

a0262845_16013901.jpg
クラスの指揮者としていっぱい練習してきました。
帰ったらバタンと寝てたのも全力でいつも頑張ってるからなのだね。

a0262845_16024201.jpg
a0262845_16042290.jpg


a0262845_16030571.jpg
おかげさまで暮らすとしては銀賞⇔惜しい!
でもみんなの歌声すっごくきれいでまとまってました。

a0262845_16050082.jpg

そしてこの方最優秀指揮者賞。

お疲れ様~、そしてよく頑張りました~。
残り少ない2学期もあとはバザーでの演奏を残すのみ。
またまた練習に明け暮れる日々ですがやりたいこと一生懸命頑張れるときが一番だから
これからもめっちゃ応援してるよ!

これからもたのしませてねん。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-10-30 16:08
久々お友達ご招待デー

a0262845_16313131.jpg


a0262845_16271661.jpg

週末くるのはや~~い。
今日から部活がしばらくお休みなので急きょお友達ファミリーをご招待して
お好み焼きパーチー。

準備時間がなくてしけてますが、、、なにとぞなにとぞ。

a0262845_1628384.jpg

Mさん用で試し焼きしたけど、柔らかすぎてもろい。
ま。味だけよければいいか。

a0262845_16295341.jpg

中一のキラキラトークについていけず、、、、かなりリア充とな感とか言っておりました。

a0262845_1632485.jpg

考えたら保育園、1歳半くらいの頃から知ってんだよね~。
感慨深いお話をたんまりして、、、今もこうして仲良くしてもらってるのはありがたいことだね。

a0262845_16331172.jpg

トーーークに耳がダンボ)^o^(

a0262845_16341891.jpg




a0262845_1634399.jpg

m姫部屋かなり汚ですが、、、、気にしない性格です。

a0262845_16352340.jpg

かえらないで~~~。

後追いの噛みつき(T_T)

a0262845_16354484.jpg


a0262845_16402913.jpg

3人でお見送り。

あんなに笑ってるm姫三田の久々な夜でした。
また夜会企画してあげよっと。



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!



[PR]
by vivelafrance2 | 2014-06-14 16:42 | プライベート
le samedi 31 mai

a0262845_1525242.jpg

朝一番に、ママ~たまには、お弁当作って~(@_@;)
なぁぬぅ~~???ムカッときましたが、、、いつも誰が仕込んで準備してるって話。

a0262845_15265435.jpg

毎週毎週お弁当で、けっこう大変です。

これが毎日だと日課となるので、まぁいいかって思えるけど、いつも不意打ちなので
準備ができてませ~ん(T_T)

なんかいい案ないかしら?といつも思うのでありますが、、、、夏休み毎日だとそれもきついな(ー_ー)!!

a0262845_15285475.jpg

いよいよ明日から夏服だぁ~。
その前に半そでシャツ初おろし)^o^(

ジャンバースカートも夏仕様に代わるのだ。
なんか初々しくてまぶしいったら(^。^)y-.。o○

a0262845_15301857.jpg

この方の、、、朝の日課はひなたぼっこ。

a0262845_15315733.jpg

夕方は愛するm姫とふれあいタイム♡


a0262845_15305318.jpg

夜中はもっぱら悪さした後となりで人間みたいに寝ます。

a0262845_1533381.jpg

そんなこんなで6月もしまっていこぉ~071.gif071.gif066.gif066.gif

明日は12時より営業していま~す。
運動会シーズンでお忙しいかと思いますが、皆様の御来店お待ちしていま~す。

a0262845_15372983.jpg

それから、、、おまけWEAR更新しました!


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-05-31 15:39 | プライベート
今日から自然教室へ。


a0262845_14181449.jpg

あしたから二泊三日の旅に出る娘と水入らずデート。

a0262845_14190100.jpg


a0262845_14232780.jpg


a0262845_14193850.jpg

デザートとドリンクバーでおなかたぷたぷ。

a0262845_14201817.jpg


a0262845_14242871.jpg

私をとことん癒すこの二人。
いつもいてくれることに感謝だよ~。

a0262845_1421971.jpg

そして朝はやってくる。
あまり眠れなかった、、、、さびしさで、、、ずっとハグしてもらってました。
こんな母でごめんね~。

a0262845_1422593.jpg

お見送りでこみ上げるさびしさよ。

いってらっしゃ~い。
愉しいことがこれからいっぱいありますよ~に。

帰りをじっと待ってるね。

↑今日からさびしい夜が続きます。みなさん引かないでね。(^_^.)


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-04-17 14:26 | プライベート
祝!卒業 つづき

a0262845_14232284.jpg

卒業式後のドタバタを経て、夕方からはパーチー@おかめ

a0262845_14235534.jpg

好きなものたくさんお食べ、といってもとりあえずスペシャルなちらし寿司から。

a0262845_14245458.jpg

大人たちはアテをつまみながらちびちびと。

そのちびちびが山となりますが(#^.^#)

a0262845_14254115.jpg

正月にしか食べないなまこも。

a0262845_14263588.jpg

散々食べまくったm姫と、感動でおなか一杯(本当はお酒で)の私とmmちゃま。

おかめのお母さんからm姫への差し入れで〆。

a0262845_1427575.jpg

そういえばお昼も浄水のブルーフォンセでお食事会だったんだわ。
しっかり食べてたので、さすがに満腹中枢やられてます。

a0262845_14291578.jpg

そして21日に謝恩会にて再会@体育館

a0262845_143026100.jpg

ドッチボールやリレーや、聞いてないよ~なゲーム4種をこなし。
最後はティパーティのような、、、、そこでようやくクラスメイトのママたちや先生とこぼれ話いろいろ。

なんと高校一年生の夏休みに同窓会、やるそうです。
その頃どうなってるんでしょうね。

GOOD BYE TEACHER&小学校!またいつかどこかで。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-03-29 14:37 | プライベート
祝!卒業 

a0262845_15182519.jpg

ずいぶん時間がたちましたが、、、
無事に小学校を卒業いたしました。
朝からもちのロン、てんやわんやです。

a0262845_15194546.jpg


a0262845_1520412.jpg

いってきま~す。

a0262845_15205574.jpg

見知らぬ誰かに撮っていただきました。

有無を言わさず(*^^)v

a0262845_15223912.jpg

入場(#^.^#)

a0262845_15233424.jpg

卒業証書授与ではかなり声はってましたね~。
遠くからでもすぐわかる。

a0262845_15255147.jpg

たくさんの美しい歌声と、別れの言葉、素晴らしい卒業式でした。
ぎゃん泣きするかと思いきや、撮影で大忙しで(Mさんの手ブレが気になってしょうがない)
何とも無事にアイラインがにじむ程度で(#^.^#)

a0262845_1528152.jpg

最後の授業。
みんなで一言スピーチ。

a0262845_15454450.jpg


a0262845_15285395.jpg

クラスのみんなや先生にすっごく支えられた一年でした。
ありがとう。もっとふれあいたかったなぁ~。

a0262845_15304968.jpg


a0262845_15311036.jpg


a0262845_1547464.jpg


いよいよ最後のフィナーレ教室を出ていきます。

a0262845_15472157.jpg

いつも画像を送ってくれるひなママに感謝。中学校でもよろしくざんす❤

a0262845_15313875.jpg

思い出の種をいっぱい残して。。。

a0262845_15322670.jpg


a0262845_15324170.jpg


a0262845_15325447.jpg

4月はみんなでそろって中学校だね~。

a0262845_15333368.jpg


a0262845_153418.jpg

3歳くらいの時から知ってるひよりちゃん。

a0262845_15375974.jpg

mmちゃんも最後までお付き合いありがとね。

a0262845_1548366.jpg

6年間ありがとうございました。
新たな旅立ち、そしてこれからのm姫の成長にも乞うご期待!


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-03-28 15:50 | プライベート
卒業までのカウントダウン


a0262845_1643740.jpg

学習参観、、、いつもちらっとしか行けないので悪いなって思いながらも、これからあと二回ほどありますが全部出席しようと思ってます。

a0262845_1683950.jpg


六年前の入学式はこちら
本当にあっという間過ぎておどろきです。

a0262845_16143758.jpg


a0262845_16142320.jpg


a0262845_1615154.jpg


a0262845_16151743.jpg


a0262845_16153547.jpg


a0262845_16161373.jpg

授業が終わり、、、、、。

なんかもみくちゃにされてますが。。。。

a0262845_1616721.jpg


a0262845_16164228.jpg

カメラから逃げてばかり、、、。(^_^;)

a0262845_16172943.jpg

ようやく捕獲しましたが、、、最後の思い出はばっちりとりたいと思います。

学校ではツンデレ場態度でしたが、、、家に帰ると、、、。

a0262845_16205324.jpg

じつはぁ~~うれしかったみたいですよ。

卒業式まであと23日。
そしてあしたは福岡市代表でスポーツコンテストにクラス全員で出場します。
m姫はジグザグ競争に出るらしい。。。

応援行きたいけど来なくていいって却下された。
でもほんとは来てほしいっちゃろ?

そんなお年頃(#^.^#)


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2014-02-22 16:22
小学校最後の学芸会 感動しました\(◎o◎)/!


a0262845_1540273.jpg

先週土曜日娘の学芸会へ行くことができました。

ストーリーが4つのシーンに分かれていて姫の出番は三番目。

さてどうなりますか、こちらがドキドキです。

a0262845_1542283.jpg


a0262845_15432795.jpg


しょっぱなから本当にみんなの演技力に驚き。
このクオリティに持っていくには相当練習したんだろうなぁ~。
先生たちも時には厳しく、そして楽しく指導してくださった結果です。

a0262845_15433967.jpg

およよ。センターです。
もう心臓張り裂けマックス。

噛まないように頑張れ~。

a0262845_15443072.jpg

夢から覚めた夢。

いろいろ考えさせられる場面も。

命の大切さ、思いっきり伝わりましたよ。

それにしてもそれぞれの個性を生かした配役もさておき、劇団員顔負けの演技。
まじでまだまだ見ていたいと思いました。

a0262845_15455036.jpg

最後の合唱「心の瞳」もよかったね~。
じ~んとくる歌です。
まだ耳をついてはなれないほど(*^^)v

a0262845_15474897.jpg

帰ってビデオを見返すと、時間切れで途中で終わるっちゅう落ち(T_T)
毎回ですよ~~、Mさん6年間裏切らずやってくれたな<`ヘ´>

a0262845_15492523.jpg

それはさておき、劇も一緒に観覧してくれたmmちゃんと女子だけで焼き肉!

やっぱ肉でしょ。

a0262845_1550349.jpg


a0262845_1557351.jpg

佐賀牛スペシャル。

a0262845_15515992.jpg


a0262845_15521833.jpg

お二人さんめっちゃ仲いいので軽く仲間はずれですが・・・。

a0262845_15525123.jpg


a0262845_1553108.jpg

いつの間にかオーダーしているシリーズ、多しで本と自由だね。

で思いつだって全力投球で、こどもらしい無邪気さも好きよ。

a0262845_15532876.jpg


わたしもずうずうしくなみなみについでもらうし、ね。
わがまま母娘にお付き合いありがとね。

a0262845_15544564.jpg

そしてなんだか話のノリでたまたまですが、噂をすれば何とやらで。

山王にできたばかりのWALPAのハロウィンパーティへ。

しかも終わってしまっているのに、、、わざわざお待ちいただいていました。
そりゃ悪いな(^_^;)

a0262845_155957.jpg


a0262845_15592737.jpg

ついに壁紙ブームがやってきましたね。
賃貸でも大丈夫な素材のようです。(きれいにはがせる)
我が家もネコちゃんと相談して考え中です。

a0262845_15593931.jpg

そしてまだまだ元気ハツラツなm姫ちゃん。
壁紙前でたくさん写真撮られてうれしそうでした。

秋の夜長は愉しいぞ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-10-29 16:01 | プライベート
Wut berlin 2013-2014 AW 第二弾

a0262845_179494.jpg


本日入荷!

a0262845_1792289.jpg


前回のhui-hui,TATA CHRISTIANEに続いてwut berlinより
ANNTIANとstar stylingさま~♡

a0262845_1711196.jpg

アウター祭。

一気にボリューミィな店内へ。
もう暑くても秋冬物しかきらんぞ~って方、お早めにどうぞ>^_^<

a0262845_17122037.jpg

おとな~なANNTIAN
もうニットが恋しい季節にはやくならんかのぉ~。

a0262845_1713656.jpg

ストールもかなりお役立ちなアイテムです。

肩にかけるだけで(*^^)v一気にあったか~い。

a0262845_1714875.jpg

star styling2シーズン目ですがこのコートは色鮮やか。

a0262845_17144342.jpg

coller付きでますますボリュームアップ。

a0262845_1717646.jpg

セーターもビッグサイズです。
イロイロ重ね着してもいいね。コートいらずかな。

a0262845_17174375.jpg


a0262845_17175612.jpg

今すぐ使えるdress 葉っぱがキラキラで~す。

a0262845_17191040.jpg

そしてフレームがキラキラのdress

a0262845_17201587.jpg


a0262845_17204242.jpg


a0262845_17205591.jpg


a0262845_172111100.jpg

こちらもSILK100%なので今すぐ大活躍。

a0262845_17221133.jpg

今日はちょこっと抜けて参観してまいりました。
ラスト10分くらいのギリギリセーフ。

クラスに行くと誰もいなくて学校中探したぞ~~。(大汗)

a0262845_17232094.jpg

ということで自由研究の発表会でした。

a0262845_17233965.jpg

虹のなぞ。

わかりやすく説明いただきそのままお店へ~~~~。

お待たせしてしまったお客様、本当にすみませんでした<(_ _)>

あしたも営業で明後日よりいよいよTKO東京で~す。
東京のお友達まっててね。

otojouさんとも合流するのだ、うししのし。




clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-09-11 17:04 | cache-cache
学習参観と修学旅行説明会(行けませんでしたが)

a0262845_1340344.jpg

昨日は学習参観でしたが、やはり私は抜けられないのでMさんが中継してくれました。

なんとも便利な世の中>^_^<

なんと娘のクラスだけは冷房無しで、、、、ものすごく汗だくでの参観だったようです。

その後修学旅行説明会。
なんとも6年というのは早いものですね。

一学期は無遅刻(?)皆勤賞でクラスメイトともかなり楽しくやってる様子。
あとは通知表でガビ~~ンとこないようにイメージトレーニング(*^^)v

残りわずかな一学期も最後まで元気に過ごしてほしいものです。

a0262845_13531839.jpg


a0262845_13533684.jpg


a0262845_13535798.jpg


a0262845_13541029.jpg

♡♡♡

間もなく秋冬コレクションも第一弾が入荷予定です。
今秋は新ブランドが、、、いっぱいです。
まだ内緒(*^^)v


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!


clickHPへon y va!


clickvive la france n゜1へ


click人気Blogランキングへclick! SVP!








[PR]
by vivelafrance2 | 2013-07-11 13:56 | プライベート


以前の記事
タグ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
LIEN
ブログパーツ
最新の記事
年末年始及び1月のお休み
at 2016-12-27 14:15
11月のお休み
at 2016-11-12 16:55
10月のお休み
at 2016-09-27 15:40
9月のお休み
at 2016-09-01 14:14
8月のお休み
at 2016-08-02 15:18
検索
ファン
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧