bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by vivelafrance2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:ma cuisine ( 54 ) タグの人気記事
ワークアウト はじめました。
a0262845_16500240.jpg
まのんたん1回目。

先週より私も参戦しての夜のワークアウト、まずはウォーキングからですが、、、(ー_ー)!!
この方はいきなり飛ばしていきます。若いね。
a0262845_16512891.jpg
のんたん1回目。

チームまのざっぷと銘打って。
この点点々が気になりすぎ。
走ったコースもかたちがかわいい♡
初回は私がわけありでnonちゃんとまのんたんのコンビ。
a0262845_16565607.jpg

まのんたん2回目

a0262845_16580981.jpg

のんたん2回目

a0262845_16532502.jpg
わたし1回目。

ビギナーズなので総距離はみんなより短い。
そして初参戦のあとはしまねのBARで一杯ひっかけるつもりが一本に(ー_ー)!!
プラマイゼロ。

a0262845_16530880.jpg

帰りは島根も参戦で我が家で二次回→そのままお泊りざんす。

何とも夜食も食べる食べるで走った意味ねぇ。

a0262845_16554635.jpg

そして昨晩は異常をもう反省し、ストイックにノードリンクで(アルコールね)

2回目スタート!
a0262845_17174773.jpg
ついていくの必死っす。
a0262845_17000831.jpg

罰ゲーム的なあ室もしながらも2周しましたよ。
a0262845_17173402.jpg
もう充分走ったし帰ろうと思ってたら、公園で遊びたい夕から仕方なく、、、、。
a0262845_17181837.jpg
a0262845_17175602.jpg
母娘ブランコもやったよ。
気持ちよかった。

a0262845_16594567.jpg
つうことで昨日は8.83KM

そろそろウェア買ってもいいかな(笑)

走るのタダだし、何瀬気持ちいいので快感になりそう。
がしかし翌日の体バキバキは年を隠せません。

a0262845_17183969.jpg

もうかえろうよ~。まって~まだあそびた~い。

んな無邪気な娘と愉しい夜のワークアウト。

ママもう少し頑張るね。

健康第一!



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-01-28 17:28 | プライベート
2015 くらくらはじめ

a0262845_13462335.jpg
a0262845_14024015.jpg


ことしもお世話になる予定。
1月のくらくら食堂へいってまいりました。
西鉄電車30分の旅 avec nonちゃん。

a0262845_13480121.jpg

和のあったか~いメニューです。

a0262845_13484036.jpg

みんなのお腹がぐぅぐぅ行ってて、時短で裏くらへ突入です。
たべるぞ~い!のむぞ~い!大忙し。

a0262845_13493590.jpg

皆さんで一本ずつ 計五本のボトルは次々と。
はい、わたくし開ける担当です!
a0262845_13510104.jpg

ホルモン味噌煮込みはすぐにつくりたい!

a0262845_13474429.jpg

こちらも♡さけがすすむ~、すすみすぎ~。

a0262845_13473607.jpg

グラタンの中身はキムチや餅

a0262845_13532253.jpg

なますの改良版→ベトナム風サラダに変身

a0262845_13535898.jpg

レンコンの炊き込みご飯、まじでうまい!

a0262845_13542752.jpg

裏くらメニューも豪華です。

a0262845_13545609.jpg

a0262845_13551508.jpg

高菜のオムレツ

a0262845_13504020.jpg

撮り胸肉とブロッコリーがめっちゃあうあう。

a0262845_13561429.jpg

とどめのはずの一升瓶ワイン→蔵王スター

でもとどめにならず、隠し玉の赤一本追加で計7本分。

ほんとに今年もよく飲みよくしゃべりスカッと愉しいひとときありがとうございます。

a0262845_13581011.jpg

最後の最後に半熟卵のサラダで〆たはずが。。。。。

a0262845_13585366.jpg

ハハハハハ~。夜の久留米も一軒堪能いたしました。

a0262845_13592880.jpg

学校帰りの子どもたちは晩御飯ハンバーグ。

a0262845_13595597.jpg

一杯似顔絵描いてもらって久留米一番街で解散!
これからダイエット励みます!!!!

チームらいざっぷ結成です!




clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-01-20 14:01
プレセール更新しました!&寒い日が続きますね
a0262845_17112820.jpg

online shop BOUTIQUE ENFANT TERRIBLE↓↓↓

プレセール開催中です!

プライスも更新しましたので、是非是非お目当ての物ゲットしてくださいね。

おすすめはなんといってもBOdeBOのコート。

毎シーズンほしいものありますがマントに関してはほとんど4~5年愛用してるものばかり。
最長で6年!!!

すごいです。

サイズが大きめでもバランスがとれてしまうので重宝いたしますよ。

クリスマスのcadeauにもおすすめです。
a0262845_17165219.jpg
店内なかなか暖房がきかず(一軒家の運命です)
店内でもモケモケしております。

a0262845_17175536.jpg
あったかいんだから~もうやめられない。

a0262845_17183497.jpg
昨日はEINE LILIEのデザイナーさんがサプライズでご来店。

石川県お土産初です!

温泉たまご。

ウエイウエイ!
晩御飯が
キムチ鍋だったので、、、さっそく。
a0262845_17202431.jpg
味見と称して先にたべる娘。

無類のタマゴ好き。しかも生(^_^.)

相変わらずのインスタから拝借⇒加工やりすぎ感満載です。

a0262845_17223337.jpg

黄金の器で bon appetit!

a0262845_17231415.jpg

奇跡的な神味(自画自賛ですみません)のキムチスープができたので
海鮮キムチ鍋でした。

すると約3名ほどかぶったご家庭があったようで。
寒い日は鍋に限ります!→どんどんMさんのテンションが
002.gif007.gif008.gif050.gif

鍋スパイラルから脱出できる日は、、、もはやないに等しい。
だってさむいんだも~ん。だすよね。

こんばんは味噌ベースでまたまた海鮮鍋。イエイ!

a0262845_17283430.jpg
このところワルすぎて手に負えませんが、なぜかいじわるばかりするのです。
反省しろってちょっと遊ばないようにしていますが、、、。

やはり我が家のムードメーカー。

もうちょいおとなしくなってほしい!と願うばかりです。


という事で明日もやってま~す!







[PR]
by vivelafrance2 | 2014-12-13 17:32 | cache-cache
11月のくらくら食堂さんへ

a0262845_14455941.jpg
今月も行ってまいりました。
薬院→久留米 30分の電車の旅。

くらくら食堂 11月は和食。煮物メインでした。
ほっこりあったかで熱気むんむん。メガネも曇りますわ(*^。^*)



a0262845_14511165.jpg
はじめてワンタンもみんなで作って、意外と簡単でぷりぷりでおいしいので
リピート!早速作るリストNO.1
サバも目からうろこの簡単煮つけ。いつも焼いてたので冬の定番におすすめ。
しょうがと大根おろしが効いてます。
里芋と豚バラのこってり煮、椎茸の肉詰めスープ煮、レンコンの甘酢和えなどなど。

a0262845_14545019.jpg
そのまま全員参加の裏くらくら→ワインが半端ない。




a0262845_14501915.jpg

1リットルから一升瓶ワインまで、
ざっとスパークリング1本、赤6本、白1本 すげっ。

a0262845_14494385.jpg
アテがどんどん出てくるのでやばすぎるとまらな~い。

a0262845_14493439.jpg
とどめはパスタって思ったらまだまだいっぱい作ってもらってとにかく
よう食べ飲んでしゃべった8時間超。

来月はクリスマスメニューだそうで、、、行きたい!行かねば!

a0262845_14500335.jpg
今年中にまだまだやることいっぱいだな。
がんばろう。



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-11-18 15:02 | プライベート
秋の夜長は料理にハマってます
a0262845_17155900.jpg
先週ちゃちゃちゃっと、、、祝!PIZZA釜完成!


食欲の秋がますますパワーアップしそう!


a0262845_17313563.jpg
くらくら食堂でのおさらい。

早速つくってみました。
夜な夜な調理実習です。

でも一番無心で夢中になれるひととき。
明日の家族の体を作る大事なごはんなので手抜きなようで手を抜かない、手を抜かないようで手を抜いて(^。^)y-.。o○

試行錯誤もまた愉し。
お手軽ミートソース作り。

a0262845_17323788.jpg
翌日のペンネでいただきました。


a0262845_17184754.jpg

前日の残りソースをいかして翌日の仕込。

作りながら飲みながら平野レミ風にざざざっと大雑把な作業ですが
食欲を抑えながらの味見しっかり系です!(^^)!

べシャメルソース作りから→カボスドレッシング作り→サラダ仕込(ひたすら千切り)

それからひさびさにパンも焼きました。
失敗だったのは焼き上がりが、、、、早朝5時、、、、微妙。。。。
そして完成したのが、、、、茄子グラ、旬です!

a0262845_17225840.jpg
あるお方が大事な大事なファイヤーキングを割ってしまったのでルクルーゼで代用(ー_ー)!!

そしてまたこの残ったベシャメルソースから翌日のメニューも生まれます。

なんかストーリー考えてる感じで楽しいですよ。
アイデア次第で同じ素材から何品もできるしね。

ひと手間かけたものは大事に使いまわします(笑)

偉そうなことばかり言ってますが(大汗)

a0262845_17343501.jpg


育ちざかり食べ盛りの夜中のねずみちゃんのために。

私も完ぺきなイエスマンだなって思うくらい尽くしてます。

即興オムライス♡

ロールケーキ風にしました。

a0262845_17372388.jpg
それではみなさま一足お先にHAPPY HALLOWEEN!

明日はお出かけしたいな。



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-10-25 17:40
くらくら食堂さんへ
a0262845_15285213.jpg
昨日は二回目の参加となるくらくら食堂さんへいってきました。

ハロウィンメニュー すぐにお役立ちのメニュ4~5品+@(^。^)y-.。o○

a0262845_15303158.jpg
手に入りやすい食材、簡単にそれでいて味も見た目もバッチリなメニュー
これなら帰ってすぐに作るわ~なシリーズで相変わらず目からうろこです。

すぐに完成!の2品。
かぼちゃのサラダとレタススープ。

a0262845_15322131.jpg
サツマイモがカリッと揚がってていい味のアクセントに。

駿の物だから甘みも最高!

a0262845_15333351.jpg
茄子のグラタンもあっちゅうまに。

a0262845_15335863.jpg
かぼちゃのスィーツも同時オーブン使いで完成!

時短で簡単で手抜きの無い味。

a0262845_15351499.jpg
ミートソースでもう一品は
昔懐かしのミートソースペンネ。

a0262845_15361759.jpg
魚のオーブン焼きも切って乗せて焼くだけの簡単おつまみ系。
すべて完成で本日の試食タイム~。

一番のタノシミ。

始めましての方も含めみんなで大盛り上がってしまって。
そのままいつもの。。。

a0262845_15384233.jpg
ウラくらくらへ。

a0262845_15391985.jpg
いつも何作ったのシリーズがちゃくちゃくと。
あッ子さんいつも手際よくて感動!


a0262845_15390636.jpg
a0262845_15402326.jpg
ワインがすすみすぎて止まんない。
すでに2人で二本目。

a0262845_15411075.jpg
3本目、4本目、、、そして買いに走るはらまきちゃん。

a0262845_15414999.jpg
子どもたちも学校からこちらへ直行!
マソメイ♡

a0262845_15421687.jpg
a0262845_15434394.jpg
気が付けば、、、何本もの電車を乗りそびれて帰りついたらm姫寝ちゃってた。

かえれまて~んでつぅんまて~ん(^_^.)



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-10-21 15:45
ひさびさゲストを招いてフォンデュパーティ
a0262845_17090325.jpg
ネコは高いところ好きよね~。
でも油断してたら上からフライングアタックされるので要注意(^_^.)

a0262845_17100954.jpg

そんなこんなでいきなりチーズフォンデュをつくってます。

いつもの三倍量。
ワインだともったいないので半分にして牛乳でのばす。
ちょっと出汁もたしましたがいい感じのねっとり感。

みんなの大好物なので今日は特別バージョン。

a0262845_17164921.jpg
手伝うという文字はない。。。ほんとに困った娘です。
食べるの一著前なのに。
a0262845_17201148.jpg



a0262845_17115821.jpg

できあがり~。

すごいタイミングで久々にゲスト→m姫がLINEで呼び出していた(^。^)y-.。o○

a0262845_17130345.jpg
ゲストといってもmmちゃん。
ほんとに二か月ぶりくらい。
もうすぐ、というか本日こどもカフェ@オランダの為旅立ちました。

前祝的な、、、頑張ってね~壮行会もかねてとりあえずかんぱ~い。
自分へのお土産をちゃっかりたのんでるm姫→その辺仕事早い。

a0262845_17155293.jpg

a0262845_17162186.jpg

a0262845_17173999.jpg
二人がいちゃいちゃで私のけものでした。

a0262845_17180501.jpg
褒めごろしあってなんぼ。

イエスマン同士仲いいです。

今頃飛行機の中ですね。くしゃみしてそう。

a0262845_17190969.jpg
残りはリゾットに。

a0262845_17193405.jpg
デブ活そのもの。


a0262845_17213128.jpg
余興でヘッドアクセコレクションを見せてくれました。
すべて自撮り。

a0262845_17220713.jpg
ma.macaronのうさぎ目帽子。

a0262845_17223839.jpg
これも昔の、なつかし頭巾。
ファーが流行るから今年はコレでいくと言ってます。

a0262845_17233210.jpg
うさぎ目

a0262845_17241369.jpg
ウィッグ買ったらいろいろ愉しめていいよ。

lamp harajukuで買った、買ってあげたリボンのヘッドアクセ

a0262845_17251737.jpg
オシャレが異常に楽しくなってきたみたいです。

a0262845_17262207.jpg

翌日は風が収まるまでと思ってたら結局一日すぎちゃいましたが、、、出かけなくて正解。

a0262845_17271164.jpg
夜はコリアンBBQ

充実しまくりの二日間。
たっぷり休んだので、かえって疲れたというオチ(ー_ー)!!
休日返せ~、、と言いたい!


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-10-14 17:33
秋の大掃除 第一弾

a0262845_16101763.jpg
衣替え第一弾と大掃除。
これからお出かけも多くなるので今日を逃したらない!ってことで
黙々と朝からはじめてます。
まずはリビングのファブリック類を変えて。

a0262845_16122206.jpg
飛びかかってきてる図。
まじで凶暴です。(T_T)

a0262845_16131847.jpg
a0262845_16133675.jpg

a0262845_16135517.jpg
ネコの暮らしうらやましい~。

a0262845_16143609.jpg
さてさて問題はこちらのお部屋。

もう床に散乱しまくりのあれもこれも、毎回驚きです。

a0262845_16152584.jpg
ぬいぐるみたちも怒ってると思いますよ。大事にしなさい!

a0262845_16160073.jpg
洋服までは着手できず、、、、ざっと片付けました。

a0262845_16164007.jpg
ベッドルームはあくまで静。

熟睡できる唯一無二の場所。
居心地の良い空間作りは部屋によってがらりと変えています。

a0262845_16184451.jpg

相変わらず天井からはいっぱいぶら下がってます。

もうちょいすっきりさせたいけど今日はこの辺で。

a0262845_16191317.jpg
一通り終わったけど遊んでる暇はないにゃ~。

晩御飯作りが待ってます。

a0262845_16195090.jpg
そして今日も二度目のキーマカレー。
ひよこ豆倍増したのでつゆだくですが(^_^.)

a0262845_16204471.jpg
ごはんたいてる間に完成なのでお手軽です。
しばらくアレンジではまれそう。

くらくら食堂 10月も行ってきます。
新たなレシピをGETしてこなくては、、、。

そんなこんなで一歩も外には出ない休日。
もったいないけど現実です。いつも。

あ~自分の為に使える時間とお金といろいろ欲しいけど、しばらくはストイックに。

a0262845_16225389.jpg

そして今日はマカロンさんと岡久美と待ち合わせでGOODAYにいます。

なぜでしょう。むふ。

a0262845_16240004.jpg

敏腕スタイリスト(^。^)y-.。o○岡久美とMさん。あやしさ倍増。
a0262845_16243872.jpg

しかし今日はアツかったね~。

お庭がちょっと変わりますんでお楽しみに。




clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-10-07 16:28 | プライベート
くらくら食堂

a0262845_13513863.jpg
月曜日のお休みに初めての単独行動(*^。^*)
nonちゃんと久留米までショートトリップ。

目的はくらくら食堂さん(お料理教室です)

到着するや否やいきなり始まる感じでしたが、、、早速一品完成→センセー作です。
鶏肝のフワっと煮。

a0262845_13555575.jpg
ひよこ豆のキーマカレーシンプル簡単で目からうろこ。

a0262845_13564563.jpg
B級グルメ系メニューうどん餃子
a0262845_14043658.jpg


ポン酢でいただきます。

a0262845_13583503.jpg
豚肉のカリカリ揚げ+ごぼうやカボチャの素揚げ。

a0262845_13593337.jpg
始めましてを含む、みんなどこかでつながってた参加メンバーでいただきます。

a0262845_14004145.jpg
そしてなんだか爆発してしまってやや失敗気味だった春巻きも手直ししてもらって。

酒がすすみすぎるつまみ系の完成!
a0262845_14014894.jpg
もちみんないきます、いけます。

このまま裏くらくらへ。

食べ続けることうん時間、限界までお料理が次から次へと。

a0262845_14024483.jpg

ささっとつくれるひとうらやまし~。
レバーパテ、これでワインもすすむよ!
a0262845_14035491.jpg
トリュフ塩を使ったオムレツ。
めっちゃおいしかった。
a0262845_14052534.jpg
アジアンなピリ辛メニューもリクエスト♡

a0262845_14055660.jpg
シンプルにから揚げ。

はずさないよね。

a0262845_14061849.jpg
そして最も真似したい一品。
栗とホワイトアスパラのリゾット。
塩味が絶妙すぎて驚きました。

a0262845_14071210.jpg
アレンジしなおしてまた再登場。

お料理ってすご~く愉しいがいっぱい。

食べるのもね。

a0262845_14081560.jpg
キャンドルもながめつつ。


a0262845_14033829.jpg

持ち寄りでちゃんぽんしながら

a0262845_14091112.jpg
ノンちゃん持参のにごりワイン、めちゃくちゃ感動の一本に出会えた感じ。

冷蔵庫空っぽになったんじゃってくらい飲んで飲んで食べて食べて話して話してひさびさにスカッと。

おなかはぼてっと。

帰り道も遠足みたいで楽しかった~。

あっという間に福岡着。

充実の休日でしたが・・・・。
a0262845_14101633.jpg

帰ったら半分怒ってる?この人とm姫。(^_^.)

ごめ~~~ん。今度連れてくね。

来月開催もいきたし、やっぱ食欲の秋が一番すね。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-09-25 14:13
宿題終わったかぁ~

a0262845_12060861.jpg

夏休みもあと少し、、、になってようやくエンジンかかってまいりました。

前半は部活動にあけくれ、夏祭り、花火大会、などなど遊んでばかりの中盤戦。

a0262845_12072902.jpg

そしてお友達と課題の新聞作りの為図書館へ。

a0262845_12080583.jpg

というか、遊びに行ってるみたいにしか見えませんが。

a0262845_12083096.jpg
a0262845_12324746.jpg

送られてきた画像からも、遊んでるのがうかがえますな。

a0262845_12343635.jpg
そして、、cache-cacheから我が家へ。

a0262845_12351390.jpg
タコパーは子どもたちへのサービスデーとしてがんばりました。

a0262845_12355187.jpg

と言いつつ大人たちも愉しんでます。

a0262845_12362115.jpg
2歳から12歳まで子どもたちも盛り上がってます。

a0262845_12365156.jpg

途中アイス買いに行ったり、なんだかこんなご近所さん付き合いもまた愉し。

a0262845_12374114.jpg

a0262845_12391844.jpg
粉もん続きで翌日はロシアン餃子。

a0262845_12395071.jpg

激辛が当たったようで、、、、なんかもってますよね、彼女。

宿題の成果もバッチリじゃないですか。

a0262845_12410484.jpg

そしてもう連ちゃんで課題のごはん作り。

メニュー構成からすべてm姫プロデュース。

ちょこっとキッチンに立つだけで、、、この破壊力。
片付けは、もちわたしです。(ー_ー)!!
a0262845_12424268.jpg


a0262845_12415401.jpg

a0262845_12420397.jpg
すごいモリモリな冷やし中華。

ありがたく召し上がりました。



a0262845_12432844.jpg

あと残すは自由研究、、となりました。

がんばろ~。

















clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-08-23 12:45 | プライベート


以前の記事
タグ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
LIEN
ブログパーツ
最新の記事
年末年始及び1月のお休み
at 2016-12-27 14:15
11月のお休み
at 2016-11-12 16:55
10月のお休み
at 2016-09-27 15:40
9月のお休み
at 2016-09-01 14:14
8月のお休み
at 2016-08-02 15:18
検索
ファン
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧