bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by vivelafrance2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:mes amis ( 67 ) タグの人気記事
太宰府天満宮へ



a0262845_13024730.jpg
a0262845_13022268.jpg


a0262845_13003610.jpg
大宰府といえばこちらへ。

a0262845_13013429.jpg
a0262845_13032411.jpg
a0262845_13033771.jpg

この一杯の為に~。

a0262845_13041162.jpg
茶屋に呼ばれとります。

a0262845_13052317.jpg
参拝もすませて三社参り完了!

来年が受験祈願とか来るんかなぁ~。

この後宝物殿にてホンマタカシ展⇒
蹄鉄とシロちゃんに大号泣の巻き。

a0262845_13045762.jpg

夕暮れ時、帰るまでが遠足です。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-05-27 13:32 | プライベート | Comments(0)
宝満山のぼってみた。母の日登山編
a0262845_15090291.jpg
大宰府からコミュニティバスで竈門神社へ

スタート地点!
a0262845_15030783.jpg

みんなに驚かれたのですが、いきなりの母の日一人ぼっちだったので福岡での初登山⇒宝満山へ。

登山靴もウェアもないのにど素人すぎて、しかもリュックはm姫の小学校から愛用してるもの。

とにかく一番ふさわしいと思うスタイルで行ったのですが、、、まぁけわしいったら(ー_ー)!!

同行のノンちゃんは登山部なだけに完全防備で、ペース配分も熟知してるのでとにかくいう事を聞いて!(^^)!

ぬかるみにはまるわ、すべるわ、リュックはペットボトルのふたが外れててびちゃびちゃだしでのスタート!

a0262845_15064383.jpg

山頂へ到着でほっと一息。
この景色がご褒美やねぇ~まさに登山日和!

a0262845_15081663.jpg
神社に参って。

a0262845_15084685.jpg
景色を拝み、自然に感謝。

a0262845_15114657.jpg
ここまで二時間半くらい。

途中息が上がってフラフラで倒れそうだったけど自分との戦いに勝った気がした⇒大げさか~い!

a0262845_15122847.jpg
ノンちゃんナビありがとね。

迷惑化件で何とか登れたば~い!

帰りはスパッと降りまっせ~。ファイト一発ゾーン!
それからめしだめしだ~!(^^)!
そのために頑張った!あ、いや東京で一人身頑張ってるm姫の安全祈願とかいろいろ(^_^.)

a0262845_15134939.jpg
わ~いわ~いなご褒美。

a0262845_15150563.jpg
a0262845_15152960.jpg
キャンプ用品すごい便利で軽量で面白い!

a0262845_15161897.jpg
a0262845_15164050.jpg
ちゃちゃっとサンドもできましたばい。

a0262845_15171422.jpg
コーヒーデザート付きですばい!(^^)!

a0262845_15175313.jpg
a0262845_15180649.jpg

またベストシーズンに登りたいな。
a0262845_15184120.jpg
そしてまさかの山伏率の高さ。
なんか得した気分でした。

a0262845_15195696.jpg
竈門神社も素敵プレイスですよ~。
a0262845_15213615.jpg

帰り道はもち大宰府天満宮へ

clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-05-22 15:25 | プライベート | Comments(0)
くらくら食堂 4月編
a0262845_15093216.jpg
久留米へGO!GO!のは・ず・が

落雷により電車内で小一時間ほど待機(ー_ー)!!

a0262845_15103857.jpg
遅れて到着(^_^.)
くらくら食堂さんへ。
4月のテーマはすぐに役立つ
スピードレシピでした!


すでに腹すきすきでぐぅぐぅなる中
がっつくといった感じ。
a0262845_15135572.jpg
a0262845_15141458.jpg
a0262845_15142769.jpg
a0262845_15144216.jpg
春巻きにも初チャレンジ!
意外にも揚げ物が面倒なので春巻き作ったことなかったんです。

あっという間にできるのでりピ確定!

a0262845_15153519.jpg
a0262845_15154902.jpg

常備しておけるのでお弁当のシーズンに超お役立ち。
といっても日頃給食なので運動会メニューやね。

a0262845_15164715.jpg
a0262845_15170516.jpg
ひさびさ?な乾杯。
一か月はあっという間だけどね。

a0262845_15174083.jpg
桜の季節にはやっぱりロゼ。
一番好きかもしんない。

a0262845_15181944.jpg

フロンサック村から北海道まで。
世界中のワインが集結(笑)

a0262845_15190853.jpg

a0262845_15192895.jpg
新一年生とも乾杯!
a0262845_15194903.jpg
a0262845_15195944.jpg
a0262845_15201096.jpg
a0262845_15202205.jpg
ひよこのオッチャンのタマゴで〆。

a0262845_15204878.jpg
早めに切り上げるつもりがついつい長居してしまうのである。

ダッシュで帰ったら姫はもうご就寝でした。はやっ。



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-04-15 15:22 | グルメ | Comments(0)
にちようびでえと。
a0262845_13121971.jpg
にちようびでえと。

全く無計画なお散歩がてらの。

なので結局こちらへお邪魔♡UNDERLAND♡

a0262845_13134047.jpg
ヴィンテージや古着、とにかく何でも興味がござりまする。

a0262845_13155501.jpg
おともだちも一緒に。というよりも最初から約束してたようで(^_^.)
私が付いてくることにえ?みたいな顔されてしまいましたが
この頃物騒なも多いので保護者同伴!

店主ケンシロウくんと中二のガールズ⇒雑談中

a0262845_13165085.jpg
ずっと付き合ってかなり小腹がすいてしまったので
はじめてのサイゼリアへ。

財布にやさしいもんね。

a0262845_13174972.jpg
でざーともちゃつかり~(*^。^*)

クラスが一緒なので学校ネタ⇒ついていけないけどついていってるふり(*^。^*)

どんどん離れていってしまうのがさびしいわたしでございます。

STOP!親離れ、、、なんてね。

さっそくテストがあって本当に危機感満載です。



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-04-15 13:23 | プライベート | Comments(0)
HANAMI 2015
a0262845_13174720.jpg
いきなりの花見計画でしたが、、、厚底母娘でてくてく歩きました。
a0262845_14490649.jpg
のんとこっちゃんも♡
a0262845_13172092.jpg
枝垂れ桜も満開の美。
a0262845_13165254.jpg
a0262845_13181969.jpg
a0262845_13183271.jpg
a0262845_13184316.jpg
a0262845_13190747.jpg

a0262845_13192858.jpg
満開のラストチャンス、間に合ってよかった。
やっぱり福岡城の桜が一番好き。

a0262845_13205252.jpg
おなかペコペコでこちらへ。

a0262845_13212930.jpg
SORAYAさん。

a0262845_13220371.jpg
コースター♡

a0262845_13222142.jpg
おもちゃもいっぱい。

こどもは喜びます。

a0262845_13225604.jpg

梅サワーに初挑戦⇒おかわり3杯(^。^)y-.。o○

a0262845_13233127.jpg
a0262845_13234864.jpg
a0262845_13240154.jpg
しょっぱなからデザートの紅イモ。
ポテサラなど。イモ類多め。

a0262845_13251586.jpg

パッタイ、かなりうまい!

a0262845_13254498.jpg
a0262845_13260240.jpg

a0262845_13262084.jpg
Pちゃん。

a0262845_13263532.jpg
うれしい。

a0262845_13270620.jpg
ようたべてのんだ~。

またいこ♡




clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-04-11 13:29 | プライベート | Comments(0)
bonne anniversaire MANON!! 13ans!!

a0262845_16431980.jpg
le jeudi 29 janvier 2015

1月肉の日はまのんたんのたんじょうび。

a0262845_16442536.jpg
@ビストロ・ラ・トルチュ
急な予約にもかかわらずセッティングありがとうございます。
a0262845_16451531.jpg
a0262845_16453787.jpg

a0262845_16454979.jpg
いえーい。合同誕生祭だよ~。
manon,non,emi bonne anniversaire!

a0262845_16462709.jpg
マッシュルームとオリーブのアントレ

a0262845_16464657.jpg
とろっとろなポワローさん。
a0262845_16471052.jpg
パテ、タブレ、、、大好物プレート♡
a0262845_16472901.jpg

思わず絶叫な丸焼き。

a0262845_16481001.jpg

a0262845_16482625.jpg
別オーダーのこっぺぱん&なぽりたん。
チルカより。のりやん特製。
a0262845_16491921.jpg
プレゼントがいっぱいであけるのもすごく雑ですがうれしいね。

a0262845_16502411.jpg
急遽プレゼントに追加した自撮り棒が思いのほかヒット。
二人おそろいで。

a0262845_16511953.jpg
a0262845_16514803.jpg
すごく便利!

a0262845_16501515.jpg
a0262845_16522496.jpg
さっきのチキンがきれいにカットされて戻ってきました。
皮パリ感が病み付きになりそう。

a0262845_16532524.jpg
そして寿続き~。
祝祝なメンバーそろいました。

a0262845_16541029.jpg
mmちゃんも毎年ありがとう。
忙しいのに絶対にスケジュールあけてくれるの感謝。

次会はPARISで、と言いたい。

a0262845_16551847.jpg
すごい食べて、飲んだのは確か山梨の一升瓶ワインと1リットルワイン2本と、、、。

すごか~

a0262845_16531270.jpg

そしてケーキが間に合いませんでしたが(大汗)デザートにデコってもらいましたよ。

a0262845_16531959.jpg
a0262845_16562251.jpg

a0262845_16584357.jpg
去年の誕生会。
a0262845_16585400.jpg
いつものメンバーと
a0262845_16591142.jpg

ずっと一緒に祝える幸せ。

皆様沢山のお祝いメッセージありがとうございます。

2月もこの調子で飛ばしていきま~す!


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-01-31 17:03 | プライベート | Comments(0)
初詣&十日戎~新年会&gallette de roisまで
a0262845_14515201.jpg
連休に感謝の2日間。

初詣&十日戎

a0262845_14530533.jpg
最終日の行列をショートカットで、まいていきます。
寄り道厳禁!!!

a0262845_14543376.jpg
ことしもマイペースちゃんなのでいつも振り向くといないパターン
なにやってんだよ~う。

a0262845_14541563.jpg

必死の自撮りなう(^_^.)KY

裏恵比須も大行列の為参拝は断念→いつものごとくお札を買って、おみくじ引いて帰ります。
もちろんことしも大吉なのはいうまでもありません。

a0262845_14555748.jpg
そっこうでももちはま~。

a0262845_14571243.jpg
海はいいよね~。
懐かしの、チャリ練習場(*^。^*)

a0262845_14580975.jpg
かつてのルームメイト宅へ久々のご挨拶&新年会。

a0262845_14585340.jpg

a0262845_14590403.jpg
自家製鶏ハムも肉肉。

その後ローストビーフが続き。
全部用意してくれてありがとぉ~。肉サイコ~。

a0262845_15003022.jpg
箸休め的にPIZZA イエイ!
a0262845_15011395.jpg

そして大好物のいくら丼まで。
もうめっちゃ食べた、飲んだ、そして。

ことしの運試し。

a0262845_15005367.jpg
gallette des rois

L’estにオーダーして作ってもらいましたよん。

a0262845_15002021.jpg
ただしクラウンがなかったので王様にはなれませんでしたが(^_^.)

切ってる時にm姫がどこに入ってるか見抜くという千里眼。

ことしも健康で楽しく過ごしていきたいです。

a0262845_15055541.jpg


にゃん。


clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-01-13 15:06 | Comments(0)
年末から3が日まで
a0262845_16322348.jpg
2014暮れからいろいろありました。

年越しそばをオーダーついでにうどん写@かろのうろん。
a0262845_16335176.jpg
こちらへも年越しカット。
a0262845_16341070.jpg
a0262845_16343703.jpg

a0262845_16345114.jpg
a0262845_16382693.jpg


a0262845_16354658.jpg
インスタつながりでばったり。

ものすごく忙しそうだったので来年もよろしくという事で退散。

a0262845_16361823.jpg
そしてお友達夫婦とのプチ忘年。@rendez-vous

a0262845_16373731.jpg
締めくくりにふさわしい泡とワイン。

a0262845_16391731.jpg
そしてそしてお店の忘年会。

今年も経費節約でrendez-vousにて。

a0262845_16405466.jpg
ジビエなどパスタなど、いろいろ準備お疲れ様。

一年が過ごせたことに感謝。
また翌年も頑張って最後に乾杯できますように)^o^(

a0262845_16421871.jpg
大みそかと元旦のみ実家。
すぐにリターンいたしました。

年越しそばはあーだこーだでm姫作。

何せ雪で、、、立ち往生だったので何とか辿り着いた感じ。

a0262845_16432603.jpg
会いたかったよ~ではなく噛みつき行為です。

a0262845_16440324.jpg
a0262845_16442359.jpg
みるえでございます。

いない間に大事なものを木端微塵にされていました。
今年もやってくれそうです。

a0262845_16470979.jpg
1月2日
街は静まり返ってますが、娘とオケカラ。
最近よく付き合わされていますが、この日は私も発散させていただきました。
a0262845_16483684.jpg

近所のPONVINOさんで初泡とジュースでかんぱい。

a0262845_16495912.jpg
年賀状も全く書けていませんし、お返事も(ー_ー)!!
初詣も、なんにも。
やれてない。。。。

ということで今年の年始はかなり緩めのスタートです。
早く普段通りに戻さなくては、、、。




clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2015-01-06 16:55 | プライベート | Comments(0)
冬休み第一弾 クリスマスパーチーしましたよ。
a0262845_15231093.jpg
男の料理!的なローストチキン焼いててくれました!

わ~い今年は我が家でささやかなイヴをすごせました。→すぐにMさん不在ですが(ー_ー)!!

家族3人でゆっくりできる日はなかなかないですね~。いつも誰かいない(^_^.)

ま、それでもみんな元気で乾杯できて幸せなのです。
a0262845_15243894.jpg
a0262845_15235733.jpg
joyeux noel☆

a0262845_15245031.jpg
何度も倒されては起き上がるツリーも、もはや原形をとどめず。
オーナメントは割られまくり、かろうじていけてない電飾が(^_^.)

a0262845_15240613.jpg

犯人はこいつです。
a0262845_15233442.jpg
フランスのPAPIとひさびさにSKYPE
向こうはまだまだお昼でした。

a0262845_15241883.jpg

そして一夜明けて、、、早速荒らされているようですがサンタの忘れ物が(=^・^=)

どうやらよい子のもとにサンタはやってきたようで、悪い子の私とMにはなかったね。

cache-cacheにもいっぱいとどいてたよ。

a0262845_15251209.jpg
そしてさっそくお出かけ中→私は仕事→来年は休みます!(^^)!

a0262845_15261625.jpg

久留米のお友達と合流してノンちゃんサンタが子どもたちに何か買ってくれるようです。
毎年ありがたいですなぁ~。
a0262845_15392943.jpg
HPDECOにて。

a0262845_15262336.jpg

そして今日お世話になるノンちゃんの部屋でパーティ準備→手伝うのかな?
a0262845_15342616.jpg

プレゼントお披露目会。

a0262845_15344458.jpg
メイク道具ががっつりいただけました。

よかったね。

a0262845_15351076.jpg
めり~くりすま~す

a0262845_15353914.jpg

a0262845_15355103.jpg
今日は飲みますよ~。

a0262845_15361143.jpg
おいち~い。
a0262845_15362605.jpg
みんなでかんぱい、なんどもなんども。
a0262845_15365368.jpg
ちびっこのあこがれ。

私が子どものころは長靴のお菓子だったな。
姉と買いに行って中身見たらかっぱえびせんががっつり入っててショックだったな。


a0262845_15372071.jpg
焼いて食べる中シンプルな砂肝ソテー。侮れないうまさ。

a0262845_15382815.jpg
気が付くとみんな寝てしまってて、、、、ごぜんさま。

お邪魔しました~。

これから年末年始の準備に大忙しですが、cache-cacheは28日までやってますので皆さん遊びにいらしてね。
一日遅れのサンタ、、、こないかな。

clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-12-26 15:43 | Comments(0)
今年最後のくらくら食堂さんへ
a0262845_16044181.jpg
月一のお楽しみとなったくらくら食堂も今年最後の教室。
クリスマスメニューなのでいつもよりちょっとグレードアップなメニュー内容でした。

毎回テーブルセッティングも素敵です。
サーモンとアボカドのカクテルに始まり
目からうろこの簡単さだった牡蠣のマリネ。

万能選手なタプナードやパン粉もサクサクと、お皿に盛ってオーブンで完成なので
そのまま出せちゃうシリーズ、たすかります。

結局時短を兼ねてそのまま裏くらくらへ、つうことで酒解禁!

ノンちゃんが持ってきた黒ビールですっかりよっちくれましたが、
そのあともしつこく飲みましたよ~。
スパークリング2本にカヴぁにシードルに泡もの続いた後はワインのオンパレード。



a0262845_16070531.jpg

チョコレート争奪でじゃんけんなんかしました。

もちぶっちぎり一位で大人げなくもでかめなサンタチョコにしました。

a0262845_13504688.jpg
裏くらメニューも超豪華!
いちいちおいしいのでなんか贅沢なひと時です。

時々激辛あるので目が覚めますが、、、。

a0262845_16134768.jpg
和~洋風とタイ風とコリアンメニューまで最高の食材と酒。
そして参加者全員のんべえという奇跡。

a0262845_13513205.jpg
ついにはワインが足らなくなってさくっと買いに走ってくれた皆様。
あんがとね。

としよりはね~うごきがにぶくてね~。

とはいえ一升瓶ワインにはとどめさされまくった~。

また新年のテーブルも楽しみなのであります。
帰るときボトルを並べてみて軽くドン引きしましたが。

今年もあと南海飲み会あるんだろうか、、、ま、がんばります。

19日~20日は臨時休業となっておりますので発送業はお休みさせていただきます。
21日~順に対応させていただきますが、クリスマス発送をご希望の方は
一言お知らせくださいね。

今年もカシュカシュサンタ張り切って頑張らせていただきます!



clickBoutique enfant terribleへclick! SVP!





[PR]
by vivelafrance2 | 2014-12-17 16:20 | プライベート | Comments(0)


以前の記事
タグ
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
LIEN
ブログパーツ
最新のコメント
ありがとうございます♡(..
by vivelafrance2 at 15:22
とっても可愛い。
by ututuututuututu at 20:27
マコちゃんが着てる素敵な..
by 小花 at 00:32
n゜1の時、1度カキコミ..
by ひろこもえすた at 19:34
>makisen 是非~..
by mari at 11:41
水玉の世界。やっぱりお似..
by makisen at 21:59
>makiせんせー あ..
by vivelafrance2 at 14:38
manonちゃん、ご卒業..
by makisen at 07:19
鍵コメ様 そうなんです..
by vivelafrance2 at 17:48
かなりの可愛子ちゃんです..
by makisen at 20:21
最新の記事
年末年始及び1月のお休み
at 2016-12-27 14:15
11月のお休み
at 2016-11-12 16:55
10月のお休み
at 2016-09-27 15:40
9月のお休み
at 2016-09-01 14:14
8月のお休み
at 2016-08-02 15:18
検索
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧